※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまだった
子育て・グッズ

食事中に詰め込むのを防ぐ方法について相談です。少量ずつ渡すと欲しがる様子。どうしたらいいでしょうか?

1歳5ヶ月の息子ですが、食事の時にご飯やおかずを口に詰め込みすぎて、飲み込めずに全部口から出してしまいます😓
詰め込まないようにとお皿を届かない所にやると反り返って泣いてご飯どころでは無くなります。
少量ずつ渡すと、口にまだ入っているのに次を欲しがり、あげないと反り返って泣きます。
詰め込まないようにするにはどうしたらいいでしょうか…
皆さんこういう場合どうしていますか?

コメント

いのこ

うちも口パンパンに詰め込んでおえってしながら泣くことがあったので、ある程度でもう入れないよーおえってするよーってお皿は届かないところにしてました。
最近は口パンパンに詰めることは少なくなったので、少しずつ自分の口の容量がわかったのかな?と勝手に思ってます😅

• くまだった

くまだった

コメントありがとうございます!
    口の容量が分からないから詰め込んでしまうんですかね💦
    泣いて反り返って食べるどころでなくなっても、お皿を届かないところにやった方がいいでしょうか?

• 12月6日
  • いのこ

いのこ

どうなんですかね?うちはいまだに噛みちぎることができないのでそれも理由かもしれないです😅
    一旦中断して少し落ち着いてから食べさせることもありましたが、うちは食べられないほど泣くことはあまりなかったので…アドバイスにならずすみません💦

• 12月6日
  • くまだった

くまだった

いえいえ、ありがとうございます!
    何を考えているか分からないから、どうしたらいいか難しいですよね💦
    いずれ詰め込むことがなくなることを願って、頑張ります!

• 12月7日