※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
子育て・グッズ

食事に悩んでいます。どうしたら食べてくれるかわからず困っています。周りの人たちとの違いに驚いています。いろいろ試しても食べないし、夜間断乳すればいいと聞くけど、今の状況でいいのか不安です。

どうしたらご飯食べてくれるんだろ…
周りの人たちの食べないのレベルが違いすぎる〜
ベビーフードやら硬さからスプーンやら好きなテレビ見せながらとか場所とかいろいろ試したけど意味なし。
毎日3口食べればいい方。麺、パンは見ただけで全力拒否。ベビーダノンも全てダメ。
おやき類も全て拒否。
夜間断乳すれば食べるようになるって聞くけど、こんなんでしてもいいのか。
3回食どころか2回すら1口も食べてくれない時がほとんどなのに。。
いつか食べるようになるじゃなくて、今食べてくれないと困るのよ〜〜。

コメント

年子まま

テーブルにおいておいて
1人で手でも食べませんか?
朝とかはまだミルクとか飲んでますか?!

テーブルに置いておいて
汚くしてもいいから
手で食べさせてみたらどーですかね
うちの子も何も食べなくて
お腹が空くと食べるかなと思って置いておいたら
1人で手で食べるようになりました!
それからずっと1人で食べてくれるようになりました。

食べてくれないと心配になりますよね
ミルク、母乳、飲んでるときはあまり食べてくれないのは
仕方ないかもです!
でもご飯は美味しいよ!ってことを覚えてもらえたら食べてくれるかもですね!

• てんこ

てんこ

お返事遅くなりました😥コメントありがとうございます。
    また1日6.7回母乳飲んでます💦
    手で持たせようとしても拒否、置いておいてもフルシカトされます😔おやきなど手づかみできるものはべーっと出されるし本当にお手上げ状態です😫
    いろいろ試して気長に食べてくれるようになるの待ちたいと思います😭

• 12月9日