※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

出産が怖くなってきました。2人目で知っているからこそ怖さを感じます。

近づいてきた出産に怖くなってきました、、2人目早すぎて実感もないし、またあの痛みに耐えるのかと思うと怖すぎます😭2人目以降の試練ですよね。笑 1人目の時はもっと未知の漠然とした恐怖だけでしたが、今回は知ってるからこそ怖いー!!!

コメント

みと

わかりますー!
この前内診グリグリされて、いっきに思い出して恐怖心が増しました😂
後陣痛も2人目の方が痛いと聞きますし。恐怖です

わかります!(笑)
知ってるからこそその時が来たら心臓バックバク
会陰の縫合なんて足ブルブルでしたよ😂いまとなっちゃわらえますが、、
もう少しですね
気を張らず頑張ってくださいね✨

ヒート

私は二人目の時は何も考えてなかったんですが、3人目の出産を目前に怖くなってます!(笑)でも早く産まれてほしいので陣痛来てほしいなとも思ってます!!😂
頑張りましょうー!!!\(^^)/

🍅

分かります‼️4人目は、看護婦さんたちに、ベテランだから大丈夫だねー👶🏻👶🏻👶🏻👶🏻
って言われてましたが、人数が増えるにつれて、分かってるからこそ怖くなってくるんですよね😭
でも、4人目で最後と思って、お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、あとは、3人目の経験から、ここで酸素を赤ちゃんに送ってあげないと、赤ちゃん苦しいんだ…
(3人目は、初の男の子で、1番大きかった為、イキミ逃しが上手くできなくなっちゃって、赤ちゃんの酸素濃度が下がってしまい、吸引になったので)
って経験を生かして、息を吸って、はくことに集中して、赤ちゃんがおりてくるのを想像しながら、やったら、赤ちゃんすんなりおりてきてくれて、なおかつ、子宮口全開から、イキミ1回で出てきてくれました💨
自分だけじゃない、赤ちゃんのがもっと辛い、大変なんだ‼️ママだけじゃなく、一緒に頑張ってるんだ‼️って思うと頑張れます🤰♥️👶🏻

母ちゃん

励ましになるか分かりませんが、痛みを知ってるからこそ『まだこんなもんじゃない、もっと痛くなる』って思ってる内に生まれました(笑)
陣痛の始まりは怖かったですが、2人目は本当に何もかも早すぎて『産まれたの?』って感じです☺
頑張ってくださいね(^^)