※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
家族・旦那

みなさんどう思いますか?一昨日、昨日と、親戚のお通夜、お葬式があった…

みなさんどう思いますか?

一昨日、昨日と、親戚のお通夜、お葬式があったので、今日は旦那も義母も仕事が休みです。
旦那が、孫に会いたいだろうと、今日義母を家に招待しました。
私は絶賛つわり中で、吐きまくってます。
朝も起きるのがしんどくて、やっとの思いで体を起こし、パジャマのまま、吐き気を堪えながら娘の朝食を作っていたら、旦那は自分の分の朝食をパパッとこしらえ、一人で食べました。
そして、義母に電話をかけ、
「おかん、もう準備できたみたいやし、迎えに行ってくるわ!」
と言ってきました。
妻が真っ青な顔してパジャマ姿で娘の朝食作ってるのに、この状態で義母連れてくるって、どういう神経してるんやろ、と、正直思いました。
部屋もぐちゃぐちゃです。
「こんな状態で来てもらえるわけないやん。」
というと、
「じゃあおかんに片付けしてもらおう!」
と言う旦那…。
そこまでしておかん呼びたいんか?笑
腹立って、もう子ども連れて外で会ってくれ、家には一切入れんといて!と言ってしまいました。
義理実家は汚くて入れないので、おそらくイオンで過ごしているんだと思いますが、私はやりすぎでしょうか?
正直、月2〜3義理親がうちに来るんですが、つわりの期間は外で会って欲しいです…
すごく不機嫌な態度とってしまいそうで、怖いです😭

コメント

ぷーちゃん

旦那さんはマザコンですか😅?
娘さんと会わせたいというより自分がお母さんに会いたいのかな?とか思っちゃいました。
つわりで辛い妻よりお母さんかよ!って感じです😅
断ってもいいと思いますし、家にいれなくていいと思います!だって気をつかいますもん!

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます!
    マザコンかは分かりませんが、うちのおかんは部屋汚いのとか気にしないから大丈夫!ぴーたの母でもあるんやから頼って!みたいなスタンスです笑
    私はどう頑張っても気遣うし、今はつわりでかなり気が立ってるので、義母に暴言吐いたりしそうで、尚更会いたくありません😭

• 12月6日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

言ってもわかってくれないですか?
    全然ぴーたさんの気持ち考えてないですよね😰気にしないから大丈夫!じゃないですよね。こっちが気にするし気遣いますからね😅
    つわりがどんなにキツいか…
    気が立ってること、義母に暴言吐いちゃうかもしれないから今は会いたくないって言ってもいいと思います!

• 12月6日
  • ぴーた

ぴーた

言ったらなんとか理解してくれるので、今日は外で会ってくれることになりました😅
    帰ってきたら、つわり終わるまではこのスタンスでいってもらえないか、旦那に相談してみます😭✨

• 12月6日

お義母さんは、ぴーたさんがつわりで辛いの知らないのでしょうか?呼ぶ方も呼ぶ方だけど、来る方も来る方だなって思ってしまいました。
というのも、ウチも義母は孫!孫!って感じなので…😔

• ぴーた

ぴーた

実は、まだ心拍が確認できておらず、義母には妊娠のことを伝えられていないんです💦
    帰ってきた旦那に、
    「そんなこそこそ隠すようなことしてんのがおかしい」
    みたいな感じで言われて、イラッとしました笑
    こっちはがっかりさせたくなくて、心拍確認までは黙ってようとしてるのに😤

• 12月6日
メロンパン

典型的なマザコン野郎ですね( ̄◇ ̄;)
嫁子供よりママ優先て、、、呆れますね💦
全然やり過ぎじゃないと思います!月2-3自宅に来られるとか無理、、、月1-2は会いますがうちは自宅に来られるのは年1が限界です。笑
悪阻中くらい会わずに過ごしたいですよね。

• ぴーた

ぴーた

マザコンかは分かりませんが、うちんのおかん=ぴーたのおかん=なんでも頼るべき!みたいな方程式が旦那の中で成り立ってるんですよね😩
    旦那の実家がかなり汚いらしくて、こちらから行こうとしたら100%断られます笑
    でも、こっちに来るときは、家が今汚くて…と言っても、汚くて大丈夫よ!とかいって来ます笑
    いつまでも汚い汚い言ってんと、部屋片付けて、つわり中はそちらに旦那と娘だけ遊びに行かせてーって感じです😫

• 12月6日