※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきま
子育て・グッズ

幼稚園のプレ保育について、キャンセル待ちで心配しています。キャンセルが出ることや、同じ状況で通えた方の経験について知りたいです。別の幼稚園にも応募予定ですが、友達関係が心配です。

先日、行きたい幼稚園のプレ保育の結果発表がありました。結果キャンセル待ち女の子の2番目でした。
各曜日10名ずつの4クラス合計40人の募集人数でしたが
合格したお母さん達の会話の内容を聞くと、、、
在園生の弟妹さんが多いような気がしました。
同じようにキャンセル待ちになった方、キャンセルが出て無事プレ保育参加出来ましたか?

もう1つ近所の気になる幼稚園のプレ募集が1月にあるのですがそちらも人気園。
そして区が変わってしまうので小学校上がるときにお友達が少なくなっちゃうんじゃないかな?と少し心配しています。
そちらも応募してみる予定でいますが、出来れば希望の園のキャンセルが出て欲しいな。と思っています。

プレのキャンセルって出るものなんですかね?
皆さんどうでしたか?
同じ状況でキャンセル出て無事通えたって方どのくらいいらっしゃいますかー?

コメント

ゆうき

うちの子の幼稚園も第1優先は上の子がいる子でした。私は入れましたけど、プレ開始時から3月までには半分くらいに人数減ってたので空き待ちしていれば、途中からとか年少からの入園は行けるんじゃないかなと思います!
うちの子の幼稚園はなのでほかの園でどれくらい出入りがあるのかは分からないですけど🤔

TAT

私は逆で、二園に申し込みして滑り止め園をキャンセルした為他にもそういう事する方が少なからずいるかと思うので、キャンセルって出ると思いますよ。
うちの園も人気園で、キャンセル待ち30組以上とか公園で初めて会ったママさんに聞いてた割には、同じプレクラスのママには空きがあったから入れたよと聞いたので…🤔