※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

赤ちゃんの目が開いている時間について気になります。新生児でも起きている子はいますか?里帰りなしで育児が可能か悩んでいます。

産まれてから1ヶ月検診まではどの赤ちゃんも基本は日中おっぱい、ミルク、オムツ以外は寝てますよね?

上の子が目が開いている写真が全くなく、起きて目が開いてるとみんな呼んで目が開いてる!と大騒ぎしたものです。
本当にずーっと寝てる印象があったので、二人目の今回意外と里帰りなしでもいける?!と思ってますがどうでしょう?ちなみに年子で一歳半差です。

新生児でも日中目が開いている子(起きてる子)もいますか?個人差はあるんでしょうが気になりました☺️

コメント

はじめてのママリ

うちは、寝てましたよ😊

ぽんず

うちは1人目が、全然寝ないし!赤ちゃんってずっと寝てるんじゃないの?こんなはずじゃなかった…。ってひたすら思ってました😨

2人目は、日中は上の子の遊んでる声で寝れないみたいで、結構起きて泣いてます😅

くまくま

うちは起きてる時間もまぁまぁありましたよ!
寝てよぉーー!!!!と思った時もありました(笑)

みき

次女は起きてることが多かったですね!泣きはしませんが長女の物音で起きてました💦

ゆうき

うちは1人目は泣き続けるこでした。
2人目は寝続ける子でした😆
どちらにしても里帰りできる環境ならその方が楽じゃないですかね✨