※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食作りが大変で、時々市販品を使うと罪悪感。健康診断でコレステロール高く、野菜魚を増やすよう指示。母乳の栄養不足も心配。

離乳食を始めて1ヶ月半ほどすぎました。毎日頑張って作っていたのですがだんだんしんどくなってきてたまにお湯で戻す奴や小瓶に入った市販のものをたまに使っているのですが何故か罪悪感を感じます…😅💦

先日私自身の健康診断でコレステロールやや高く心配はないが野菜魚を多く取りましょうと記載されてしまってショックでした…母乳の栄養も足りて無かったのかと不安です…😨

コメント

罪悪感感じなくて大丈夫です😊
私も外食の時やストックが切れた時には頼ってますし、友人は事情があってオールBFですよ🙌
しんどくなった時は頼って少しでも楽しましょう!!
和光堂のレバーや緑黄色野菜のスティックは手軽に栄養あげられるかなと思ってます✨

私も健康診断でコレステロール高かったです😭なかなかしっかり自分自身の栄養取れませんよね💦

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます💕
    そうなんですね!そう聞いて少し安心しました☺️
    確かにレバーとかなかなか作れないものとかはいいですよね✨

同じですね💦💦子供ができると子供が第一優先になって家事など色々してたら自分は後回しになっちゃいますよね。。😅

• 12月6日

退会ユーザー

大人もたまにはジャンキーなもの食べたくなるのと赤ちゃんも同じなので大丈夫ですよ😊
    6ヶ月から鉄分不足するのでよくあげています!

本当ですよね💦
    私はストレスをお菓子で補おうとしてバカ食いしてた結果なのでやめてます😂

• 12月6日
  • ゆん

ゆん

たしかに無性に食べたくなるときありますよね🍔🍟🤣
    そうなんですね!レバーさっき買ってきました💕

同じです…😅
    最近はもう野菜メインお菓子も食べるなら和菓子って感じにしてます💦

• 12月7日

退会ユーザー

ありますあります!
    混ぜるだけなので本当に助かりますよね😊✨

和菓子もバカ食い酷いので大好きですが自粛してます😭特にアイスがよくありませんでした…
    我慢して1週間ですがそろそろ甘いもの食べたくなってきました💦

• 12月7日
りんご

BFなぜか罪悪感ありますよね💦
私のこの間なんとなく裏の表示をみたら「食塩・砂糖」と記載があり、えー??😳ってなりました😅

でもたまにならいいんじゃないでしょうか✨私達だってたまにはコンビニやレトルト食品食べますもんね😊

私の行っている小児科の先生は、生後半年もしたら母乳の栄養は足りなくなったり偏ってくるのが普通だから、母親がサプリをとったり、粉ミルクを1日100㎖でもいいから飲ませるといいよーと言うので、実践してます😅

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます💕

そうなんですよ、、あげたあとに何故か罪悪感と後悔してしまいます😔💦
    食塩とか心配になりますよね💦

たしかにそうですね🤣笑
    もう少し気楽に考えてみようと思います💕

• 12月6日