※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ!
ココロ・悩み

妊娠7週目で体重増加に悩んでいます。食べないと気持ち悪くなり、仕事もあるため間食が増えています。体重キープの重要性や栄養摂取について不安があります。姉から後期に太ると注意され、お腹がすぐに空く悩みも。どうしたら良いでしょうか。

私はまだ7週目なのですが、妊娠前に比べて
すでに体重が2キロくらい増えています…
もともと、体重がここ最近減っていて、
2.3年前と比べたら今の体重が普通だったの
ですが、現在の体重で計算するとやっぱり
2キロくらい増えました(>_<)
皆さんはどのくらい増えました?
ネットで5ヶ月までは体重キープするのが
良いと見てびっくりしました…
食べていないと気持ち悪くなってしまうため
なる前に食べるようにしているためだと
思うのですが、仕事もしているため気持ち悪く
なると仕事ができなくなるため、間食でおにぎりを
食べたりお菓子を食べたりしてしまいます…
少し瘦せ型ですがやっぱり普段の体重をキープ
することが大切ですか(>_<)?
赤ちゃんのためにも栄養がいるのかなって
思って食べたい時に食べてしまいます…
親戚には初期は大丈夫だよ!
いっぱい食べなよ〜!って言われますが
姉からは今から太ってたら後期にやばいよ
って言われました(>_<)
恥ずかしいのですが、食べているのに
すぐお腹がぐーぐーなります(笑)
どうしたら良いでしょうか…

コメント

☆さき☆

私はこんにゃくゼリーや炭酸水で紛らわしてました(^^)

  • ちーこ!

    ちーこ!

    ありがとうございます!
    やっぱりゼリー系は太りにくくて
    いいんですね(*^^*)

    • 5月2日
❤︎男女ママ♡

瘦せ型の人は初期から太りやすいみたいで、友人たちも体重管理指導されてました
私はもともとデブで6ヶ月までキープ。最近1キロ太りました💦

  • ちーこ!

    ちーこ!

    6ヶ月までキープなんてすごいです!
    私はやばいです…
    体重管理とかをまだ全然されていなくて
    体重も病院で計ってないので不安です(>_<)

    • 5月2日
el

食べづわりだったら
ある程度仕方ないと思います。
悪阻が終わってからそれ以上
増えないように気をつけたらいいと思いますよ。
間食にオススメなのは 果物とかヨーグルト、ゼリー、こんにゃくゼリーかな🎶
つわり、しんどいと思います😅がんばってくださいね😭

  • ちーこ!

    ちーこ!

    本当ですか(>_<)?
    少し安心しました(>_<)
    つわり終わってなから我慢できるのか
    とても不安です(笑)
    ゼリー好きなのでゼリーで頑張ります(*^^*)

    • 5月2日
  • el

    el


    気にできないと思います( ゚O゚ ;)
    今はしょうがないですよ!
    くだものいっぱいはいってるゼリーがいいですよ♥

    • 5月2日
  • ちーこ!

    ちーこ!

    ありがとうございます♡
    早速、くだものたくさん入った
    ゼリー買ってきます(*^◯^*)

    • 5月2日
たむ

食べつわりの場合終わるまでは仕方ないと先生にいわれました♡
それと、元から痩せ体質ならトータルの体重も幅がひろいのであまり気にしないほうがいいですよ♡

食べつわりでも食べれるもの食べれないものあると思うので、食べれるものをこまめに分けて食べるのがおすすめです♡

  • ちーこ!

    ちーこ!

    本当ですか♡
    ありがとうございます!
    こまめに食べれず一気に食べて
    しまうので少しずつ食べるように
    頑張りたいです(>_<)

    • 5月2日
りりな

私も病院で前半に
体重を増やさない方が
いいと言われました(>_<)
つわりがなかったお陰で
安定期まで+2キロに
抑えれましたが…
臨月に入ってからの体重増加が
すごいので前半で抑えといて
良かったなーと思ってます。
今では酷いとき1週間で一キロ
増えちゃってますからね💧

つわりのひどかった友達は
ノンカロリーのあめ玉や
炭酸水で紛らわしてたみたいです!
果物とかは以外と糖が
あると思うので…(>_<)

  • ちーこ!

    ちーこ!

    やっぱりそうなんですね(>_<)
    抑えると言うのは食べたくても我慢する
    ってことですよね…(>_<)
    なかなか大変そうです(>_<)
    頑張ってカロリーの低いものを
    探します(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 5月2日
An

食べづわり辛いですね!
私ももともと痩せ型で仕事の合間に何か食べてないと気持ち悪くてお菓子食べちゃってて体重大丈夫かな~とずっと不安でした( ´-` )とりあえず皆さんが言われる通り間食はゼリー系、それからりんごとかヨーグルトにしてましたー!あとお家にいる時はガムかな~。
白ご飯があんまり食べる気しないけど、食べてないと気持ち悪いのでなんとか甘くないコーンフレークなど食べてました!

  • An

    An

    補足で..つわりが終わってからは仕事を産休ギリギリまで頑張って、夜はずっと、ウォーキング欠かさずしてました!あまり体重増加することなくプラス5キロで出産しました~、安産でしたよー!

    • 5月2日
  • ちーこ!

    ちーこ!

    ありがとうございます(>_<)
    やっぱり何か食べてないと
    気持ち悪くなってしまい
    ますよね…(>_<)
    コーンフレーク好きなので
    真似させて頂きます♡

    プラス5キロですか!?
    すごいですねー!
    そして安産なんてすごいです!
    羨ましいです(o^^o)
    でもウォーキングしてるので
    努力されてるんですね!
    すごいです!

    • 5月2日
  • An

    An

    コーンフレークと冷たい低脂肪の牛乳、けっこうスッキリしますよー(・∀・)頑張って下さい♡5キロしか太らなかったものの産後体重がまだ1、2キロ戻りません(笑)
    私がんばりまーす( ˙_˙ )

    • 5月2日
  • ちーこ!

    ちーこ!

    いいですね!
    牛乳はカルシウムも取れますもんね!
    ありがとうございます(*^^*)
    全然大丈夫ですよー!
    私も、頑張ります!!

    • 5月2日