※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

授乳間隔が開いてきても機嫌が良いが、吐き戻しが多いです。朝まで起きず、飲ませても大丈夫でしょうか。吐いた後も笑顔で、飲ませすぎないか心配です。

完ミで3ヶ月の息子を育ててます
最近は授乳間隔が開くようになってきたのですが
4時間〜5時間開いても前みたいにお腹減ったって
泣かなくてでもすごく機嫌はよくて
日中は4時間くらいたったら飲ませて夜中は
朝まで起きてこないので朝起こして飲ませてます。
それで大丈夫なんでしょうか💦💦
体重は増えてます。
あと、飲んでから1時間後くらいにヨーグルト状の
ものを吐きます吐いた後は笑顔で機嫌は
良さそうなんですが飲ませすぎなんでしょうか
今朝は縦向きにしたら結構な量出ちゃいました
飲んだ後ゲップを上手に出せなかったのが
原因なんでしょうか💦💦

コメント

年子まま

ゲップがでないと吐き戻し結構ありました!
でもなるべく長くゲップが出るまでトントンしてました!
吐き戻しで夜中とか気づかないとヤバイと思って!

それでも出ないようなら
横向きにして寝せてました!

どのくらい飲ませてますか?
お腹いっぱいなら飲まないと思います

  • みほ

    みほ

    返信ありがとうございます!

    ゲップはいっつもなるべくでるまでがんばってるんですが
    たまに上手にでなくて💦
    今度からはすぐ諦めずに長めに頑張ってしてみます!

    今は160を5回くらいです
    飲んだ後すぐひーん😭って泣いたりするんですけど
    げっぷさせようとして縦に抱いたら泣き止むのでもっと欲しいって感じゃないのかなって思ってます💦

    • 12月6日
Sukeのママ

授乳間隔が開くようになってきたと言う事はみほさんも少し楽になってきたんじゃないですか!

うちの息子もゲップが上手に出せずにいつも吐いてました。
みほさん、片付けが大変かもしれませんがそのままでも大丈夫だと思いますよ。
ちなみにヨーグルト状の物を吐くのであれば少しミルクの量が多いのかもしれないと私も相談した保健師さんに言われた事あります。
朝まで寝てくれると言う事はお腹が満たされていると言う証。(体重が増えてれば🆗)
きっとみほさんの育て方が上手なんですよ!

  • みほ

    みほ

    お返事ありがとうございます!

    新生児とかの時に比べたらほんとに楽させてもらってますありがたいことに🥺

    ヨーグルトっぽいといいますか透明なのに混じって白いのがでてくる感じです時間差で💦
    げっぷと同時に出てくることもあります💦

    褒めてもらえる事がないので
    ありがたいしがんばろうた思えます😭

    • 12月6日
  • Sukeのママ

    Sukeのママ

    白いのが混ざって吐く感じなんですね!
    うちの息子なんかまだ吐く事も多々あります。大丈夫です!
    自信を持って‼️
    お互い男の子のママとして頑張りましょうね✨

    • 12月6日