※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
その他の疑問

結婚式を挙げるのですが、県外から来ていただく友達には御車代出した方…

結婚式を挙げるのですが、県外から来ていただく友達には御車代出した方がいいでしょうか?

コメント

ホテル代、交通費出しましたよ〜☺︎

キラキラ星

私は今まで行った県外の友達から頂いた事はなかったので
私も出しませんでした😉

りん

県外の距離にもよるかなーって思います!
県外でも例えば隣の県で電車で5・600円で来れる距離とかならいらないかなって思います(^-^)
1000円以上かかるとかなら出してくれると友達的に嬉しいと思いますw

すいか

お友達とどんな間柄かわからないですが、出したほうがいいと思います☺️私は出しました。わざわざ遠くから時間をかけて来てくれたので。。。

• たろう

たろう

大体1万円ほどですか?

• 12月6日
  • すいか

すいか

私の時は、大阪に住んでいる子を東京に招待したので、1人に3万円出しました☺️距離によりますよね、隣の県なら金額少なくていいと思います!

• 12月6日
a.u78

私は結婚式していませんが、大体同じ県内、しかも市内でもみんな御車代だしてくれています。
数千円です。

3人のmama*

旦那はもらってました!3千円やったかな?

• たろう

たろう

もう距離によってこっちで決めちゃっていいんですかね?

• 12月6日
  • 3人のmama*

3人のmama*

県外に行き確か1時間半でしたが、3千やったんで気持ち程度で。で良いと思いますよ🙆‍♀️

• 12月6日

電車で7時間、2泊しないといけない友達の結婚式に呼ばれましたが一切なくて正直はっ?てなりました😂
全然足りないにしてもある程度だしたほうが誠意あると思います😅

れもん

関西で式をあげました。
関東から来てくれたお友達に1万円ずつ渡しました。
全然足りないのはわかってるのですが、参列者の9割は関東からでしたので、これ以上包むと…💦💦
その後お友達が式を上げる際、毎回関東まで行ってますが同額か半額のお車代をいただいています。

以前関東に住んでいる時、他県同じ関東圏内の式に参列した時は電車で半日かかり宿泊しましたがお車代はいただけませんでした。

りんご

お車代出しましたよ。実家とかなければホテル代も

もちろんお車代出しましたし

逆に同じ県内で挙げた挙式の方からも頂きました