※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳をやめたらイライラがなくなりました。女性ホルモンの影響かな?同じ経験の方いますか?

卒乳したらイライラしなくなった人いますか??

元々、授乳するのに幸せを感じる…みたいな母性本能が溢れるタイプではなかったのですが😭
1歳すぎから子育てに疲れ気味で結構毎日イライラしてしまっていたのですが、ここ2〜3日で自然に卒乳することができました。

するとびっくりするくらいイライラしなくなって、子供とも笑顔で向き合えるようになりました😭
これって女性ホルモンとか関係してるんですかね??
同じような方いますか?😂

コメント

メメ

私はどちらかと言うと逆なので面白いなと思いました😳笑。
何となく、授乳がなくなってからの方がPMSが悪化したような…イライラすることが増えたような気がしてました💦

• ままり

ままり

そうなんですね!私も授乳が関係してるのは気のせいかもしれないですが…💦
    出産後女性ホルモンっていろいろすごいなー!と思ったので(良い意味でも悪い意味でも😂)もしかして今回も?と思って質問させてもらいました🙇
    人それぞれなんですかね😳

コメントありがとうございました☺️

• 12月7日