※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お仕事

コールセンターでのガス、水道、電気の仕事や保険の業務について教えてください。

コールセンターで働いてる人に質問です。
ガス、水道、電気とかのお仕事はどんな感じですか?

また保険のコールセンターとかは覚えることはおおいですか?

コメント

5年コールセンターで働いてました。ガス、水道、電気のお仕事ではないですが保険なら答えられますよ💡

• うー

うー

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり入ってすぐは覚えることが多いですか?結構ガッツリ勉強します?🤭

正社員と、派遣は違うところありますか?

• 12月6日

退会ユーザー

覚えることは多いですが発信業務か受信業務かでも変わってくるかなと思います。
    家では勉強はしてないですが業務中は入社したての時は勉強しました。
    保険業界は未経験でしたが私は凄く楽しかったですよ!
    未経験で入る方も多かったです。
    最初は派遣社員で入社して派遣元で試験受けて契約社員になりました。契約社員でも正社員のよう扱いだったのでリフレッシュ休暇とかありました。派遣のままだとそれはなかったです。
    入社する会社によるかもしれないですね。

• 12月6日
  • うー

うー

受信にしようかなと思っています!

初めは派遣で入ろうかなと…。子供が小さいので急な休みとかになると。と思うと派遣の方がいいですよね😅

• 12月6日

退会ユーザー

私もずっと受信でした。

妊娠して体調が悪くて退職してしまいましたが派遣で入ってた後輩は産休もきちんととれて復帰してますし急な休みにもきちんと対応してくれたり融通の利く派遣会社でした😄

• 12月6日
WAKO

大手電力会社でガス、電気のコールセンターと教育係もしてました。

時給がいい分大変な仕事で、辞める人がかなりいて入れ替わりが激しいです。

クレームも多く、1日中クレーム対応なんて日も少なくありません。

体力よりも精神的に大変な仕事なので、割り切れる性格でないと難しいと思います。

• うー

うー

お返事ありがとうございます😌

だからよく求人が出てるんですね💦
    ガス、電気でクレームあるんですね。。
    精神的には大丈夫とは思うんですけど、急に休みとかになるのは厳しいですかね😑

• 12月6日
  • WAKO

WAKO

その通りで常に求人は出てますね😂

クレームばっかりですよ。
    電気といっても太陽光などもあるので😅

私が働いていたところは急な休みでも大丈夫でした😄

• 12月6日
  • うー

うー

勉強とかされました?
    基本マニュアルとかですか?

• 12月6日
k

通信系のコールセンターで働いていたことあります!
覚えることはたくさんあり、会話しながらのパソコン入力となるため大変でしたが、大人数なので人間関係に悩むことなく、休んでもそこまで支障なく、天候関係なく服装髪自由、時給も1000円で良かったですよ✨
今は専門職に就いていますが、子ども小さいならコールセンターおすすめです!
契約社員でしたが育休もとれてましたよ!

• うー

うー

今のところが販売系で給料が安いので、コールセンターにしようかと迷ってまして…。急な休みとかでも大丈夫なんですかね😑
    お返事ありがとうございます🙂

• 12月6日
☆★

保険会社の直接雇用ですが、大手なので入社すぐから有休が使えますし、また入社から半年経つと、有休とは別に子供の病児休暇が10日(内5日は給料発生します)だったり、生理休暇だったり、福利厚生も色々付きます🌸😁

子供の休みに関しても寛大です。