※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

うちの子供の洋服サイズは90センチ。長袖タイプならブランドによっては…

うちの子供の洋服サイズは90センチ。長袖タイプならブランドによっては少し袖が長いなどあります。
実母はなんでも私は知っています風の方で、私にサイズを聞かずに送ってきます。
1歳にの息子に95や100センチを送ってくるしまつ。
大きすぎて着せれないためサイズを伝えますし、聞いてから買ってくれないと着せないよっていうてるのですが😩
毎回サイズ大きい。
クリスマスプレゼントで洋服をと言われてサイズを聞かれました。息子は90、娘は70よって伝えました。
電話で伝えたのですが、"だと思ったよ〜!なら息子くんは95で娘ちゃんは80を買えばいいっか!"の返事😩💨
だから大きくて着せれないっていうてるだろう😤💨
一つサイズが大きいと冬服なんて上はスカート丈になるし😣💨娘はかなり小さめなのでまずダボダボできせれない😤だと思ったよー!のこの返事なに??
なんでもわかった風にいうのもやめてほしい。

コメント

うちはワンサイズ大きめ買ってます!
大きいとスカートみたいになりますが、下にレギンス履かせるとそれはそれでワンピースみたいで可愛くなったりしますよ(^^)
うちの真ん中が1歳5ヶ月で、7.1キロしかないですが、90着てます(^^)

大きめが嫌なら、もう服はいらないから!受け取らない!と伝えてみたらどうでしょう?

• みぃ

みぃ

そうなのですね🤣
    男の子っていうのと、保育園ではジャストサイズをと言われるのでいつも来年用になってしまいます😶
    1歳5カ月で7.1なんですか!?うちのこは7カ月で6.1しかなくて😩ちょっと不安でしたが安心しました🤗💓

そうなんです!
    ジャストサイズを着せたいからもういらないよって、伝えているのですが😤
    毎年送られてきて押し入れに眠らされます。

• 12月6日
r.i.mama

うちは逆に袖くらいならまくって使えるし、来年も下手したら再来年まで着れたりするので、有難いと思っちゃいます😂
というか自分もだいたい娘の服買うとき来年も着せたいと思ってワンサイズ大きめ買ったりするので気にならないですw

• みぃ

みぃ

そうなんですね😂私は今しかないジャストサイズを着せたいタイプなんだと思います😊
    保育園でも袖をまくるぐらいならいいのですが丈が長いのはダメと言われたりもするのでそれからジャストサイズを着せたいと思いました🤭

• 12月6日
あんかん

小さいよりいいと思いますよ🤣
私はいつも大きめ買ってしまいますよ😂
よくブランドによっては大きすぎて来年に持ち越しになってます笑笑
きっとお母さんもすぐ小さくなるからと思っての少し大きめサイズをチョイスしてるんだと思うので、ジャストサイズで着せたいと伝えたらどうでしょう😊

• みぃ

みぃ

そうですね😩小さいよりかは全然嬉しいですけどね😶
    そうでしょうね〜。気持ちはわかりますが私はジャストサイズを着せてあげたいタイプなのでそれで嫌なのかもしれません😣
    すぐ押し入れにしまって来年用にしてしまいます。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

ピッタリのサイズで買うよりもワンサイズ大きめに買ってもらえるって良心的だなと思いました😊❗️私もいつもワンサイズ大きめで買うのでかもしれませんが💦
確かに分かってる風はモヤっとしますね💦
でも買っていただけること自体には感謝ですね✨

• みぃ

みぃ

そうですね😁買ってもらえることには感謝ですがやはりモヤモヤとしますね😤
    ありがとうございました😊

• 12月6日
スヌ子

うちもいつも大きめ買ってもらってます😊
ジャストのものはもう数が足りていたりしません?90もうたくさんあるからいらないよーみたいな💦

買ってもらえるだけでもありがたいですし、いらないならはっきり断っていいと思いますよ!

• みぃ

みぃ

そうですね〜。ジャストサイズはもういらないというか服はいいかなぁと思います😂
    いらないって断っているのに送ってくるのでそれでモヤモヤとしているのかもしれません🙋‍♀️
    ジャストサイズで着せたい私はやはり今年は着せずに来年用にとっとく用にしておきましす😁ありがとうございました😊

• 12月6日
  • スヌ子

スヌ子

うちも2歳の頃に120とか買ってこられて🤣
    2年近く経つけどまだ押し入れで出番待ちしてますよ(笑)

• 12月6日
  • みぃ

みぃ

120はだいぶ大きいですよね🤗

• 12月6日

皆さん大きめ買われる方が多いんですね!
私はジャストの方が好きなのでみぃさんの気持ちすごくわかります😅
まくってきるより動きやすいし可愛いし。
何より写真に同じ服が次の年も登場するのが個人的にちょっと…笑

• みぃ

みぃ

わかってくださる方がいて嬉しいです!
    一時であってもジャストサイズのほうがかわいいですよね😍

• 12月6日
あんよ

わたしも大きい服もらうこと多くてイライラします
高いものなら長く使えるし〜とポジティブに少しは考えられますが
安いやつだといらねーわ!って思います(゚∀゚)心の汚い人間です

来年サイズアウトしてたらタンスのこやしなんですけど…
ってかんじです(・∀・)

• みぃ

みぃ

そうなんです!
    ファミリアとか高い服ならばまだしも西松屋とかならジャストにしてくれよーと思います😣💦

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私はあえてワンサイズ大きめで長く着れるようにしちゃいます😉
2人目の性別がわかってからは、次に回せるなら今はジャストで2人目へ。とかって考えるようになりました🤣

ただ保育園で言われているならその事をお母さんに言ってみてはどうですか?
保育園では大きいサイズは危ないから着せてこないでと言われているから、大きめ貰っても着る機会がないよ!っと。
保育園によってルールはいろいろあるので仕方ないことだと。

アウターは大きめでもいいかもですが、トレーナーとかは大きすぎるとアウター着れなかったりするし、歩き回る子には危ない面もあるとか私なら危ないからって言って着せないですね😅

• みぃ

みぃ

洋服いらないって伝えているのですが毎回こんな感じで送ってきます🙇‍♀️
    保育園のこと伝えていますがそれでもこんな感じなので、タンスに眠っています😅

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😫🌀
    着てるところを見せてとか言われないならそうするしかないですね😳
    これですぐに着せて見せてとか言われたらなおストレスですが…🤷‍♀️

• 12月6日
  • みぃ

みぃ

そうですね🤭
    着せてみてとかは言われたことないです😁💨

• 12月6日