※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたば
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が頻繁に微熱や風邪症状が出て心配。保育園には預けず、バイトの間は実家に。最近また熱が出て病院に行くか悩んでいる。子育てに不安を感じています。

いつもお世話になっています。
1歳2ヶ月の娘がいます。
10ヶ月の頃に熱を出して、結局ただの風邪だったんですが、それ以来よく体調を崩します。
月に1回は8度前後の微熱をだすし、鼻水や担の絡んだ咳もよくします。
病院では、気管が少し弱いのかな?位しか言われてません。
鼻水や咳は悪化すると夜が寝れなくてよくぐずりますが基本は熱があっても通常通り元気に過ごしてます。
離乳食は元々あまり食べなくて、最近やっと生協の赤ちゃんうどんなら一玉食べれる時もあるかな?位しか食べず、おっぱい大好きです。
なので熱でもなんでもおっぱいはガッツリ飲んでいます。

保育園には預けてないですが、週2日くらいバイトの間は実家に預けています。
バイトのない日は集いの広場に行ったり、買い物に行ったり、比較的お出かけはよくしていると自覚はしてます。

2週間前に熱を出して薬をもらい、数日前にやっと咳も鼻水もなくなったと思ったのに、昨日からまた鼻水が帰ってきて昨夜から8度前後の熱が出ています。

あまりにも頻繁で少し心配にもなります。
そして、今日も病院に行くか悩んでいます。
鼻詰まり、咳は少し、熱は8度前後で本人は現在もよく寝てます。

今日は車で1時間位の旦那の実家に一泊で行く予定です。

前もそんなタイミングで熱でした…。

私の子育て何か悪いのだろうか…。
わからないことづくしです。

コメント

私の息子も保育園に行くとよく8度の熱出してます😂
でも小児科に連れて行ってもただの風邪と診断されるだけで…😭

• ふたば

ふたば

保育園とか行きだすとはじめのうちはよく貰うと聞きます。゚(゚´ω`゚)゚。
    うちの子まだあずけてないのにこれだけ熱出して…。
    病院行っても、また来たか…位の感じです(><)
    そして、いつも鼻水酷いので耳鼻科と内科悩みます。。。
    難しいですね

• 12月6日
六花❄️

すでにお母さんのお腹の中にいた時の免疫も、母乳から供給されていた免疫も尽きてるので、具合が悪くなる時期ですよ🙂母乳はもうただの水分の様な物ですね😅
子どもは2歳以降に免疫を自分で作れるようになりますが、1〜2歳の間は体がとても弱いです💦うちの息子は11ヶ月で保育園に入りましたが、最初の月は1ヶ月で5日しか仕事行けませんでした😭(常勤フルタイムなのに💦)
風邪に頻繁にかかったり、その他の感染症にもかかれば体が強くなっていきますから、ふたばさんも娘さんも辛い時期ですが、風邪症状が出たら治すを繰り返していくと良いと思います😊

• ふたば

ふたば

母乳はもう甘えで飲んでる感じです。゚(゚´ω`゚)゚。取り敢えずは保育園の予定もないので期限良いなら良いかとあげてます。
    免疫は2歳以降なんですね、もう耳鼻科と小児科を行ったり来たりで、いつも行くか悩みつつ通ってます。
    へこたれずに地道に過ごします。
    取り敢えず今日のお泊まりは旦那にLINEで相談してて、出来ればナシにしたいなぁ…と思ってます。

• 12月6日
とも

うちの娘も5ヶ月の時に風邪を引いて以来、しょっちゅう風邪を引きます🤧そして咳がひどく夜眠れなかったりします。度々小児科行ってましたが小児科の先生に、こんなに続いていて、眠れないほど咳がひどいなら喘息と言われて、1度大きな病院に入院し退院後吸入をはじめることになりましたが咳はすっかり良くなりました。相変わらず風邪はよく引きますが、眠れないほど咳がひどくなることもなくなりました!

• ふたば

ふたば

眠れないほど咳き込んだり痰が絡んでるとかわいそうでかわいそうで。゚(゚´ω`゚)゚。
    ともさんのベビちゃんは入院されたんですね。
    でもその後落ち着いて良かったです。
    うちの子は耳鼻科に行った結果副鼻腔炎からの中耳炎でした。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも、お薬入れてもらって鼻も吸ってもらって機嫌よくしてくれてます。

• 12月6日