※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー君まま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が風邪で咳をしており、食欲が低下している状況。夜中に吐いたり、寝つきが悪く泣いている。病院で薬をもらったが、夜間のミルクを吐いている。明日病院に行くべきか迷っており、他にできることを知りたい。加湿器を使用中。

9ヶ月の息子がいてます!

一昨日の朝から咳をしていてでも食欲もあり元気だったので様子を見ていましたが夜も咳をしていたので翌日病院につれていきました!
風邪でのどがはれていたのでお薬をもらいました。
夜、熱はないのですが6時に離乳食をたべてくれず9時半にあげたミルクも吐きました(´・ω・`)
寝付きも悪く、咳もして、ずっと泣いてました。。
一時間くらいで寝てくれて夜中たまーに咳をしたりして泣いたりしましたがよく寝てくれて朝起きてからミルクものみました!
お昼に離乳食をあげようとしたんですが食べてくれず食べにくいのかと思いだし汁でのばして裏ごししたら少したべてくれました。
ミルクはのんでくれるんですが8時以降のミルクは吐きます(T_T)
それまで機嫌もいいんですがお風呂上がってから機嫌が悪くなり、眠たいに寝れずめっちゃ泣きます(´・ω・`)。。
鼻水も頻繁に吸ったりしてるんですが。。
風邪をひくとこんな感じですか?(´・c_・`)
明日もぅ1度病院にいくべきか様子をみるべきか悩んでます(´・ω・`)
なにか他にしてあげれることありますか(T_T)
加湿器もたいてます(´・ω・`)

コメント

とんぼ

胸がぺこぺこ動いていたり、ゼーゼーいったりしていませんか?

病院でRSの検査はしましたか?

りー君まま

胸はぺこぺこしていません!
痰があるのでたまにぜいぜいゆってたので先生にお伝えしましたが胸の音はきれいだと言っていました(°Д°)
Rs検査してないです(´Д`)
してください !ってゆーてしてくれるもんなんですか(´・ω・`)??

まーちょこ

咳を沢山しているようなので喉が痛くて離乳食が食べられないのかもしれません!
野菜を茹でて少し味付けしたスープ(野菜はあげないで)や、リンゴゼリー(100%のジュースで作る)などは喉ごしがいいのでいいかもしれません💦
多分ミルクも一度にいつもの量をあげてしまうと風邪のときは消化も悪いので戻してしまうかも…大変ですが一回の量を少し減らして間隔を短くしてあげたらいいかなと。
水分は必要なので白湯とか麦茶とか飲めるといいですね!

りー君まま

わかりました!
明日の昼に試してみます(T_T)!!

水分もこまめにあげてミルクも1度にはあげず間隔短くさてあげてみます!

ありがとうございます( ☆∀☆)

とんぼ

私は
心配だからしてください!
って言いました。

見事にRSでした(´・_・`)
胸の音がきれいなら大丈夫そうですね♪でも心配なら検査してみるとお母さんが安心するかもです♡

りー君まま

えー(´・ω・`)
そうなんですか?!(T_T)
1度聞いてみます(T_T)