※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊娠・出産

マタニティマークはいつから付けるべきか悩んでいます。職場には報告せず、公共交通機関を利用しているため、早めに付けたいけどバレたくないとのこと。前職では早くから話して協力を得ていたが、今回は特に必要ないそうです。どうすればいいでしょうか?

マタニティマーク、いつから付けますか?🤔
私は週5〜6で働いてて、工場勤務で一部屋にみんないて、それぞれ作業してる感じです❣️
通勤がバスと電車乗り継ぎ、尚且つ職場への行き来が外出のほとんどなので、初期から付けたいですが、職場の上司にしかとりあえずは報告しないつもりなので、いつからつけたらいいか迷ってます😢
付けてったらバレるし、かと言って公共交通機関なので、早めに付けたいし…
前の職場では介護士で、重い人を持ったりしてたので、悪阻も重く、早い時期にみんなに話して協力してもらってました❣️
今回は特に重い物を持ったりしないし、座っての作業なので、みんなに話す必要がないです😂
みなさんなら、どうされますか?

コメント

マタニティーマーク見ると不妊治療してる人や心ない人に
意地悪されると聞いたことがあって
私はカバンの持つ所に
つけてマークは
中にしまってます!
そうしたら自分が倒れた時
にすぐこの人妊婦と気付いてもらえるので!

退会ユーザー

不妊治療してる方は悲しい思いするが抜けてました!
    心ない人に意地悪されるというのはネットで見ました^^
    分かりにくくてすみません!

• 12月6日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

私も不妊治療長くやってたので、辛い気持ちはわかります😭
    使うときだけ表に出すパターンですね✨
    ありがとうございます♫

• 12月6日
スヌ子

電車やバスで座れたときは外に出していましたが、それ以外のときは鞄の内側にしまってました。

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

カバンの内側作戦いただきます✨
    ありがとうございます♫

• 12月6日
25

上の子の保育園、職場、身近な人に妊娠報告してから付けてました❗️

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

保育園、職場それぞれいつぐらいに報国しましたか?

• 12月6日
トモヨ

母子手帳貰ってから付けてます✋
普段公共交通機関をよく利用してるし、上の子も居るのでm(_ _)m
1人目仕事してた時でまだ周りに話してなかった時は裏返しにしたりしてマークが見えないようにしてました✋

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

やっぱり公共交通機関使ってたら付けたいですよね😭
    ありがとうございます✨

• 12月6日
かかか

母子手帳もらった直後からつけてましたが、会社のある駅に着いたら、リュックのポケットにしまってました!妊活中の同僚がいたので、お腹出てくるまでは、会社の近くでは出さないようにしてましたよー!

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

私もその作戦でいこうと思います✨
    ありがとうございます♫

• 12月6日