※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
子育て・グッズ

お子さんが少食で悩んでいます。一歳半健診で体重が増えず痩せすぎと指摘され、美味しい食事を与えるよう言われました。おっぱいをどうするか悩んでいます。

お子さんがおっぱい星人で、少食に悩んだ方!

断乳しましたか?
or
卒乳を待ちましたか?

作っても食べてくれずイライラするし悲しい😞

先日、一歳半健診でした。
身長、頭囲、胸囲は成長曲線の上の方でしたが、
体重が一歳からほとんど増えず痩せすぎとのことでした。

もっと美味しい食事を与えて!と言われました。
(ひどくないですか…?笑)

おっぱいどうするか悩んでます。

コメント

💋

娘が1歳になる前に断乳しました!
全然ご飯食べてくれず、1時間に1回セルフパイだったので思い切って辞めてみたらご飯はモリモリ食べてくれるし、朝までしっかり寝るし、やめて良かったですよ😊🌸

はじめてのママリ🔰

月齢がちょっと違いますが、、

うちもおっぱい星人で、あまりに離乳食を食べなくて体重が成長曲線ギリギリでずっと悩んでました💦
悩みすぎてママリでも相談しました💦

思い切って断乳しましたよ✨
断乳してからはモリモリ食べるようになり、1ヶ月ちょっとで700gほど体重が増えました❣️

断乳は大変でしたが、我が家はこれでよかったなと思ってます😊

ままり

ただでさえ少食で食事のストレスで発狂しそうなぐらいだったので、これ以上ストレスが増えると(私が)死ぬと思ったので、断乳はせずに卒乳を待ちました💦
おっぱい星人ではありましたが、1歳ごろからは母乳はもうほとんど出ておらず、食べないのは母乳のせいではないと思っていたのも断乳をしなかった理由です。
(実際、1歳11ヶ月で自然に卒乳しましたが食べる量が増えたわけでもないです💦)
あ、あと体重が少なめではあったけど成長曲線内だったことも断乳をしなかった大きな理由ですね😃

現在母乳がしっかり出てて母乳のせいで食べないんだろうな、とかなら断乳に踏み切るのもいいと思います✨

• ままり

ままり

訂正。
    (実際、1歳11ヶ月で自然に卒乳しましたが[卒乳後も]食べる量が増えたわけでもないです💦)

[卒乳後も] という言葉が抜けておりました😅失礼しました💦
    あ、因みに2歳5ヶ月から保育園に通いはじめたのですが、周りの子達が食べてるのを見てやる気が出たのか、保育園の食事やおやつは毎回完食、家でもしっかり食べれるようになってきました☺️

うちの子は母乳関係なく、環境で変わることができました✨

• 12月6日
あり※

はい!寝ない、食べない。で1歳4ヶ月の時無理矢理やめさせました。でもすぐ食べるようにはならなかったです。
少しずつ食べる様になりました