※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべまる
お金・保険

育児休業給付金の入金が遅れている状況で、職場の事務に問い合わせたところ、遅れることがあるとの回答がありました。ハローワークに問い合わせたところ、申請後1週間で振り込まれるとの情報を得ました。最終申請には時間がかかる可能性があるようです。

育児休業給付金についてなのですが
去年の12月5日に息子が生まれて3月に出産手当金を支給してもらい
次の月から2か月ごとに育休手当を貰っていましたが今月まだ入金されておらず(いつも5日までには振り込まれていました)
職場の事務の方に聞いたら最後は遅いから来月の後半かなと言われました
2ヶ月で貰っている方もいますよね、、、?
ハローワークに問い合せたら、職場から申請がでた一週間後には振り込まれまと教えていただきました。
それって職場の事務の方が来月の半ばに申請するってことですよね?
最後の申請ってそんなに時間かかるんですかね😭

コメント

みんてぃ

今までは毎回60日分の支給だったと思いますが、最後は少し端数の日数があります。誕生日前日の4日までの分が期間に加算されるので、12月5日から申請開始となります。
何日に入るかは会社によりますね。

はじめてのママリ🔰

12月の給与の締め終わってからじゃないと会社が処理できないとかじゃないですか?
だったら来月半ばでも説明つきそうです。

ママリ

あり得ると思いますよ。
私も上の子のとき、4回目までほぼ2ヶ月おきにずっと入ってましたが、4回目と5回目の間は4ヶ月空きました。
とっくに復帰して給与も出始めてからで、手当はもう終わったものだとばかり思ってました😅