※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供が生まれてから喧嘩が続き、夫婦関係について学びました。喧嘩から成長し、結婚は難しいと感じています。喧嘩しない努力も大切だと思います。旦那様と喧嘩されますか?

子供が生まれてから毎日のように喧嘩してかなら体力使いました。
喧嘩して、話し合って分かち合ってと
なんでもぶつかればいいみたいな私の考えはちょっと間違ってたかも。。
夫婦は我慢するところが必要なんだと学びました。
なんでもいいたい放題で分かち合おうなんて無理な話ですよね当たり前ですが!
それを気付いてなくて思いやりの言葉もかけてなくて

結局喧嘩をし尽くしたことでこの人はここまでいったダメなんだとか分かってきたので
結果喧嘩しまくってよかったかなと思います。
旦那の本性も見えましたから。

前にママリの投稿で※投稿者Aさん

AさんがBさんに旦那様とラブラブで喧嘩もしなくて羨ましいと言われました
Aさんなりに旦那と喧嘩しない風に努力をしてるのに、そんな軽々しく喧嘩もしなくて羨ましいなんて言わないでほしいと投稿してる方いらっしゃいましたが
その通りですよね。

喧嘩してない人って努力されてるんですよね。
喧嘩して学ぶことも多くありますが私の場合は喧嘩してぶつからないとわからないことがあると毎度思ってたので流石に体力を使いました笑

もう少し大人になりたいなぁと思いますが
結婚って難しいですね。。
相手もいるし相手の親もいるわけですから

すみません朝から重い話をしてしまいまして😢
みなさんは旦那様と喧嘩されますか?
それとも喧嘩せずに仲良しですか?

コメント

deleted user

いちいち腹立ってちゃ
こちらも持たないしイライラすると
疲れるだけなので
ムカついてもだいぶスルーできるようになりました😂

それに旦那が本気で嫌いなので
イライラさせられると
息子に優しくできないのも嫌で💧


同じことを二回三回としたら
言えばいいんですよ!
一回一回同じこと言ってるようじゃ
めんどくさくないですか??😂

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    そに通りです。
    めんどくさいですよね笑
    こちらが疲れます😂

    旦那様のこと本気で嫌いなんですか??

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😂

    嫌いです!、本気で!

    • 12月6日
  • ママ

    ママ

    差し支えなければ理由を教えていただく事は可能でしょうか?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長くなりますが失礼します🙏

    同棲前の初めましての挨拶の時に宗教の勧誘があり、当時彼氏の旦那には宗教の事は一切話しがなくて驚きました。引っ越し当日にいきなり仏壇が届き、請求40000円。(今だから言えることはこの時からママラブで旦那は言い返せないんだなと)
    それから妊娠発覚し、私は仕事を辞めた時だったのでお金がない。となり12wに中絶すすめられ、彼氏(旦那)も次第に義母に流されるようになり22wに堕胎してほしいと2人から話されました。妊娠してからなにかとアポなし訪問が多く、こんな暗い話+ひどい悪阻で実家に帰ってましたが
    1ヶ月半ぶりに帰ってきたら義母が待ち伏せ。(彼氏はこの事隠して私に逃げ場を与えませんでした)
    吐き気もあったため寒いトイレにこもってて足冷えて赤ちゃん大丈夫かな、とか余計な心配で更なる吐き気に襲われる中ノックの嵐。
    もう無理だ!!!好きなんかじゃない!
    こんな義母、戸籍上家族になるなんて無理!とその時ハッとして
    涙で顔面グシャグシャでしたがトイレから出て
    未婚のシングルマザーになります。今後一生関わらないで下さい……出てけぇ‼️‼️と本音が出て、
    こんな人嫁にくる資格なくて当然
    人間性疑うわ。と捨て台詞で帰りました。
    ここからまた悪阻が落ち着かずにしばらく経ってから(彼氏は実家)
    認知届を彼氏に差し出すと
    泣きながらごめんなさい始まって、
    私の第一発言は、ハ????でした。

    そこから色々話して
    義母と私を会わせることをやめるのと
    アポなし訪問もさせない事を絶対条件に、
    やってダメならそれでいいから
    籍いれるだけ入れとき。と実母が言うので
    たしかにそのくらいの考えでいた方がいいなと思い籍をいれました。

    が、産まれたら産まれたで可愛くて
    息子に会わせろ会わせろ始まり
    今まで散々言ってきたやつが何言ってんの。手のひら返しじゃん。と思って一切あわせていませんが
    旦那がまた義母に流されつつあり、
    親がいて俺がいて息子に命が繋がった。だから会わせてほしいだの
    親不孝だの常識ないだの言ってくるので本気で嫌いです!!


    ただでさえ夜勤者で家のこと育児
    全て私に任せきりで、
    休みの日も夜勤のサイクルなので日中寝てるし
    こんなので正社員私無理だなと思って
    (息子も着替えやご飯、1人でできないので)
    1人でできることが増えて、無償化の年になったら
    離婚しようと話が固まっているのでそれまでの辛抱ですね⚡️

    • 12月6日
  • ママ

    ママ

    すみません、、お話ししていただきましてありがとうございます!
    文章読むからにすごいですね💦💦
    そんな人いるんだ?ってレベルですね😩
    私の義母も近いものはありますがそこまでではないです、、
    私の旦那も義母大好き、義母が主導権握ってますが
    流されるようではもう終わりですよね
    義母とは結婚してないし笑
    奥さん守れないようでは失格ですよね。義母さんが教祖様のような感じなのでしょう。

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないハズレを引いちゃいました😂
    当時は好きで何とかなると思ってましたが
    何とかなりませんね!!一生ついて回る。という自覚が足りなかったです……

    大好きだけど流されないひまさんの旦那さんすごい器用ですね😳
    義母と結婚してないしは笑いましたww ごもっともです(笑)


    そうなんです!!
    だからもう早く月日が経たないかなーと
    夫婦としての関係はもうすでに破綻してますしね🙄

    • 12月6日
  • ママ

    ママ

    今一緒に住まれてるんですか😢?
    もう離婚することも決まってるのですか??

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が実家に頼れないのと
    職、保育園、貯金もないので一緒に住んでますが会話は0です!
    というかこんな親の姿を子供に見せたくないので
    夜勤でよかったなーと思います←
    起きてきそうな時間にこちらは外へ行きますよ😊

    はい!決まってます😅

    • 12月6日
mama♡

喧嘩ってほんと体力使いますよね💦
旦那ほとんど家にいないので喧嘩にもなりません(笑)
もちろん不満はたくさんあります!
言っても変わらないので諦めました( ´ω` )
子供が3人いるので毎日家事、育児、仕事で旦那どころじゃありません(笑)
おかげで今は悩んだりすることも減ってきました😊✨
でも、たまに旦那にズバッと言います(笑)旦那に私は我慢強いと言われているので自分でも悪いところ自覚してると思います!それだけまだマシかな~。あとは行動に移して欲しいですけど、私もダメなとこたくさんあるのであまり言わないようにしてます😂

  • ママ

    ママ

    体力使います😰💦💦
    たしかに、言っても変わらないですよね😱
    お子さん3人いらして素晴らしいですね!
    私は1人ですらやばいのに!!

    • 12月6日