※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな、みみママ
サプリ・健康

無事出産してから20日程が経ち、楽しく育児をしています。……が!最近、頭…

こんにちは😊
妊娠中からママリにはお世話になっています。
無事出産してから20日程が経ち、楽しく育児をしています。……が!
最近、頭痛&肩痛に悩まされています😫
発端は先月の20日頃に頭痛&肩痛&右眼球奥の痛みが出た事です。その時は退院時に処方されたロキソニンを服用したら痛みが収まったのですが、一週間前から頭痛が再発しました。
ロキソニンを飲むと痛みはマシになるのですが、全く痛くなくなる訳では無く、尚且つ薬の効果が切れてくると又ズキンズキン&ガンガン、脈打つのと同じテンポで痛くなります。終いには首、左肩痛、左腕の痺れも出てしまう始末です😭
横になってても痛くて、毎日ロキソニンを一日2~3回服用しています。因みに、旦那さんが柔道整復師(今は引っ越し準備の為別々に暮らしています)なので、診て貰ったりマッサージをして貰い、左肩痛&左腕痛はマシになったのですが、昨日の夜から今度は右肩が痛くなってしまいました。出産してから無くなった、坐骨神経痛も再発しました😭頭痛は毎日です。
旦那さん曰く、原因は母乳をあげる際に猫背になるからと言われたので、背筋を伸ばす様に心掛けてはいるのですがこんな症状初めてで、何か別の病気なのでは?と思ってしまい😅
同じ症状の方、症状だった方いませんか?
居たらどんな事をして治ったのか、和らいだのかを教えて頂きたいです。よろしくお願いします😢
長くなりすみませんでした😂💦

コメント

たけちゃん

出産後息子はすぐにNICUに入ったので
まいにち3時間ごと搾乳機使って、時には手絞りでやってた時は全く同じ症状でした!
顔もむくみすぎて、助産師さんに
ちょっとこっちきぃ!って言われてマッサージ方法とか教わったほどでした(笑)
授乳ってクッション使ってもどうしても
前かがみなって猫背になってしまいますよね😂
私はとりあえず、お風呂に浸かってる時に肩をモミモミして、整骨院行ってマッサージしてもらいました(;_;)
後はマッサージ機買って時間があればしてました(>_<)
只、小学生のお子さんもいたら難しいですかね…
なので、旦那さんにマッサージしてもらうのが私の中では1番いいのでは?(>_<)
と思います✨
ぜんぜんアドバイスなってなくてすいません(;_;)

• なな、みみママ

なな、みみママ

毎日3時間ごとの搾乳大変でしたね💦

なるべく猫背にならないように気が付いた時は治す様に心掛けてはいます😅ただ、元々姿勢が悪く直ぐに猫背になってしまいますが😂

旦那さんは今引っ越し準備の為愛知県へ行っていて(私は山梨県です)、来月中頃に私が愛知県へ行くので、それまではマッサージ出来なくて😂なので、本当は湯船にまだ入ってはいけないんですが、痛過ぎてどうにもならなく湯船に2回程入り、モミモミしました😅
    温まると少しは楽になるんですが、又直ぐに痛くなるって感じでまいってます😫

• 5月2日
  • たけちゃん

たけちゃん

赤ちゃんが傍にいなかったので
    なんか虚しかったです(笑)

わかります!
    私も妊娠を機に猫背に無意識になるようになりました(>_<)

あぁ〜😩そうなんですね(;_;)
    そしたらやるとしたら、病院でマッサージしかいまのところ手段はないですよね(>_<)
    温湿布どうですかね?
    あと、「ロイヒつぼ膏」オススメです!!
    こういった湿布独特の匂いはありますが
    恥ずかしいとかどうでもいいくらい、貼りまくってました(笑)
    夏だったので首元とかきっと見えてました(笑)

• 5月2日
  • なな、みみママ

なな、みみママ

自分が必死で産んだ赤ちゃんが家に居ないと寂しいですよね😢

旦那さんはペインクリニックも方法の1つだねと言うんですが、何か長々治療して結局あまり効果が無かった…ってなりそうで😅
    針灸も考えてはいるんですが、痛そうでちょっと考え中です😅
    やっぱり整骨院に行った方が良いんですかね💦

画像までありがとうございます😭
    ロイヒつぼ膏初めて見ました😳
    薬局で売ってるんですか?効き目ありますか?
    私も恥ずかしいとか言ってられないので、貼りまくります😂

• 5月2日
  • たけちゃん

たけちゃん

針炙気持ち良さそうだけど痛そうですよね😭
    もう私は深く考えずに、単純にほぐしてもらおう!と思って行きました(笑)
    60分3000円とかのよりも整骨院とかの方が正確かな〜と思って選びました(*^^*)

薬局で売ってます!
    丸い形なんですけど、ほんと貼ったところだけピンポイントで温くなってくる感じなので
    ペタペタペタペタ沢山はってます(笑)
    貼った上から手でマッサージすると尚気持ちいいです(;_;)♡
    小さい箱のやつは千円くらいで買えた筈です!

• 5月3日
  • なな、みみママ

なな、みみママ

今日、早速買ってきて試してみます😊
    ただ、症状をネットで検索すると「椎間板ヘルニア」に当てはまるんですよね😅
    もし、そうならやはり整形外科かペインクリニックに行かないと治らないですよね😭

• 5月3日
  • たけちゃん

たけちゃん

是非是非!!

もしそうなら先ずは、整形外科行って診断貰ってから治療方法考えないとですね(;_;)

• 5月3日