※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
妊娠・出産

40週5日の朝、生理のような出血があり、不規則な生理痛がある。病院に行くべきか悩んでいる。初産で痛みがわからない。家族もサポート可能。

40w5d 朝方おしるし来ました!
生理の始まりみたいな出血してました笑
粘り気などはないです。

そこからなんとなーく生理痛みたいな
痛みが不規則に来てます。まだ耐えられる痛み。
予定日超過してるから電話した方がいいのか
シャワー浴びたり、家事済ませて様子見
したほうがいいのか悩んでます。

病院家から8分くらいの距離だし
旦那も日曜日まで休みなのでまだ焦らない方がいいですかねー?
初産なので痛みがわからなくて🤤

コメント

きなこ⭐︎

とりあえず、陣痛カウンターで間隔と継続時間を測ってみてください😊
不規則なら前駆かもしれないけど、陣痛につながる可能性あります!間隔がほぼ同じで継続時間が1分前後なら陣痛です!

  • ルルル

    ルルル

    わかりました!

    先ほどまで綺麗に10分感覚だったのですが 痛み遠のいてしまった🤣

    • 12月6日
あなち

そのくらいなら
たぶん大丈夫だと思います!
40w6dで生理痛のような前駆陣痛が不規則にあり
私は10分間隔になって
病院に連絡して病院に行きました

NSTして陣痛が来てるということになりましたが
まだしばらくかかるかな?ということで
一回帰宅しました
そのときに助産師さんから
しゃべれないほど痛くなるから
まだ大丈夫ねーと言われました😀

  • ルルル

    ルルル

    コメントありがとうございます!

    久々の出血と生理痛みたいな痛みが懐かしくて懐かしくて笑

    先ほどまで10分間隔でしたが、また間隔開いてしまったのでもう少し様子見しようかなと思います🤣
    痛みは余裕で耐えられるくらいですw

    • 12月6日
  • あなち

    あなち

    そうですよね
    なんか痛いと
    きたきた!ってなってました(笑)

    私も3分くらいで来ることもあれば
    2時間くらい空くこともありっていうのが
    丸一日くらい続いたあとに
    規則的な痛みに変わっていきました😀

    出産頑張ってください!!

    • 12月6日
ポニョ

陣痛の可能性も前駆の可能性もありますね!!
私は今回2人目朝から生理のような出血があり痛みも少しだけありました。
1人目がなかったのでおそるしなのかもわからなくて…午後には痛み強まってそのまま出産でした、2週間も早く、なので痛みの感覚を測って一度痛みが強まったり時間が等間隔になるなどしたら産院に連絡を入れてみてもいいかもです
私は2回目に連絡したら、一度診察きて下さいとなりました。