※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊活

主人が40歳になるため、タイミングは1日おきがいいか、毎日がいいか悩んでいます。医師に相談したら自由にしていいと言われました。妊活では温めることが重要と聞きますが、妊娠された方は具体的に何をされましたか?

タイミングは1日おきにとるのと、毎日と、
どちらが可能性上がりますか...?
主人はもうすぐ40になるので、毎日じゃないほうがいいのか...
医師に聞いたら好きにしたらと言われてしまいました(^^;
 
また、よく妊活には温めることだと言いますが、
妊娠された方は具体的に何をしていらっしゃいましたか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

好きにしたら って言う
医師いるのですか😲
なんだか無愛想ですね😅💦

1日おき で良いと思います!

ルイボスティー
アーモンド効果
大豆
小魚
トマト
卵黄
牡蠣
ネバネバした食べ物
湯船に浸かる
暖かソックスを常に履く
足首ツボ押し
軽い運動
睾丸マッサージ

がおすすめです!

桜奈

ウチは卵胞チェックを病院で、していたので3日間してました。

私は腰湯をお勧めします~😆
あとは、首と手首、足首を暖めるようにしてました。腹巻きも年中してましたね~✨
食べモノは、たんぱく質を常に取るように心がけてました。食品からは難しいので、プロテインとか飲んでましたよ~😆

チョコパフェ

2人目を妊活してますが、ホットカーペットをつけ冷やさないようにし、家ではモコモコ靴下、ヒートテックをどこ行くにも着てます。
タイミングは排卵日の前後2日間だけとってます。
むやみに排卵日以外しても意味ないので。
それだったら働いてるので寝たいです😂

ひかり


回答ありがとうございます!
とても参考になりました🙇💕
食べ物も気をつけて、
私は暑がりなのでつい薄着しちゃうのですが、しっかり着込んで冷やさないようにします!
ありがとうございました✨