※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
妊活

基礎体温が低く、体調が心配。黄体ホルモン補充薬の副作用もあり、妊娠に不安。低体温でも妊娠成功例が知りたい。

D20、高温期なのに36.16℃、低温期なみの体温です。低温が2日間続きましたので、インプランテーションディップとは異なるような気がします。

基礎体温はだいぶ測り馴れており、毎日同じ状況で測っておりますが、気温の影響は受けやすい寝室です。それにしても低すぎる体温に、落ち込んでいます。

三十代半ば、黄体ホルモンがわずかに少なめの為、今季も人工授精後の黄体ホルモン補充内服薬ルトラールを処方されたのですが、全身薬疹になり、服用初日で中止されました。これもショックです。全身薬疹よりルトラール中止がショックで。。

妊娠なさったことのある方で、こんなに低体温でも妊娠出来た方がいらしたら、パワーをください。

コメント

ちっち

基礎体温見させていただきました
低温期と体温がほとんど同じですので、無排卵では…🤔と思いましたが人工授精してるとなると病院で排卵チェックしてますものね…
低温期と0.3度差がないと良くないと言いますしどうなんだろう

でもガタガタでない綺麗なグラフで驚きました!凄い!👏👏👏✨
黄体ホルモン足して高温期になるのであれば妊娠も出来そうな気がしますよ!諦めないで💪( ¨̮ 💪)✨✨✨

• まえ

まえ

実は私も無排卵かとも思いました。病院での排卵チェックも、「恐らく、排卵済みでしょう」との程度のようですし、気落ちしてました。

しかし、ちっちさんにグラフを褒められて嬉しかったです(*^^*)自分では落ち込むことだけ考えてて、気付けなかった事です。

一年以上という程度ですが、測り慣れたとはいえ、ここまで綺麗なのは今回が初めてなので、それだけで穏やかな気持ちになれました。

期待しすぎず、このまま穏やかに過ごしたいと思います。

温かいご回答を、誠にありがとうございました🍀✨

• 12月7日