※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳首の痛みが続く悩みについて、生後10日の赤ちゃんの授乳が辛い状況です。皆さんの継続に尊敬の念を抱いています。

授乳による乳首の痛みはずっと続くものですよね?慣れたりしないですよね😭
傷は無いですが、まだ生後10日なのに、痛くて挫けそうです。ピュアレーンを塗ったり、深く吸わせてはいますが😢
これから歯が生えたらと思うと、、。
これを継続しているなんて、皆さんすごいです。

コメント

あいね

3週間ごろまでは毎回唸りながら授乳してましたがそれからは痛みないです!☺️
でもまた歯が生えてきたら痛いんだろうなぁと思ってます😢💦

のーの

初めは乳首取れるかと思うし、かさぶたもできました😭
あまり出てないのに吸わせすぎてて、そのうち出るようになってきたら吸わせる時間も少なくなって治りました😊

ゆき

5ヶ月の子を育てています。
乳首の痛み1ヶ月もしないうちになくなりましたよ!
最初は赤ちゃんもくわえかたがわからないしお母さんも毎日吸われることなかったしで乳首痛くなるけどちゃんと吸ってくれるようになると痛くないです!

乳首柔らかくなってくると痛み無くなりますよ☺️私は偏平乳首だったので二三ヶ月はしんどかったですが😭切れた時は乳首保護器やミルクにお世話になってました💦

sui

私も乳首が切れて、血が出てました!生後10日くらいで母乳が出なくなり今は完ミですが、母乳をあげてた時はニップルを使用してました!一回使用してみてはどうでしょうか?

りんご

痛いですよね😢
本当に痛くて、母乳外来に何度通ったことか…。

でも痛かったのは生後2、3ヶ月くらいまでで、痛い、痛くないを繰り返し、その後嘘のように痛みがなくなりました。私の育児先輩も、他のかたも結構そう仰ってますよ。

慣れ…だと聞いていましたが、慣れというより痛み自体を感じなくなります。

れっさー

授乳中痛いとせっかくの赤ちゃんの時間がホント苦痛でしかなくて心挫けますよね(*_*)自分にも記憶があります。
毎回泣きながらあげてたことありました😭
見た感じ傷がなくても裂けちゃってたりするのでたまには搾乳器で乳首休ませてあげてもいいかもですね(^^)
皆さんのおっしゃる通り乳首が強靭になり痛いなくなりますよ!
けど歯が生えて噛まれたら痛いけど(*_*)持続的な痛みじゃないからまだマシかな😅

うぃっちゃん

3人目育て始めたところですが、乳首の痛みは1人目の初期だけでしたよ😃

噛まれたら授乳を中断し、噛んだらもらえなくなるというのをインプットさせると噛まなくなるので、歯がはえてからの痛みもほぼ無かったです❗️←歯がはえても噛まれなければいたくないですし、歯がなくても歯茎で噛まれれば痛いです( ̄▽ ̄;)

赤ちゃんがしっかり深く咥えて飲んでくれて、乳首も柔らかく伸びが良くなれば授乳自体は痛くなくなりますよ😃

慣れますよ!というか、赤ちゃんが吸うの上手になります!

私も切れてしまってピュアレーン塗ったりしてましたが、生後1カ月になる頃には全く傷にもならなくなりました!