※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
ココロ・悩み

5年前に職場の先輩達からいじめられた経験を思い出し、今でも辛く感じています。現在は幸せな日々を送っていますが、その感情は消えずに残っています。夜中に考え込んでしまうこともあります。

こうゆう夜中とかたまに
もう5年近くたってても鮮明に
職場の先輩達からいじめられたことを
今でも思い出して 普通に泣く…。

きっと相手は覚えてないけど
他の人から見たらそんなことで泣く!?
って思うかもしれないけど 私にとってはそれ程辛くて
私は一生この思い背負って生きてくんだろなぁ。。


今は旦那さんもいて 子供もいて
優しい友達にも恵まれて
毎日 幸せ。だけどやっぱり
その時されたこの気持ちは消えることなく残ってる、、

夜中は色々考え混んじゃうwww

コメント

m🤍

やられた方は一生覚えてますよね🙂
そういう奴らがへいへいのうのうと生きてる事が腹ただしい☺️
やった事は返ってくるのでそいつらも何かしらで返ってくると思います☺️
ぽんたんさんは幸せに生きましょう(^^*)

  • うさみ

    うさみ

    消えないものですね…ふとした時にその記憶が出てきて怖くなります🥺

    ほんとへいへい生きてて私だけ苦しいのはすごく悔しいです😫

    今ある幸せを大切にしたいと思います☺️😭優しいお言葉で救われました!ありがとうございます♡

    • 12月7日
しゅうまい

大丈夫ですか?泣きましょ泣きましょ。つらいんだから、仕方ないですよ。
私は夜目が覚めると何年も前の仕事の失敗を無限に思い出して、ぐちぐち考えちゃいます😭笑

  • うさみ

    うさみ

    ほんとですか!?
    夜中は特に考えちゃいます…泣く自分がすごく情けないと思ってしまっていました🥺
    でも 仕方ない大丈夫って言って貰えて 心が落ち着きます☺️

    また切り替えて頑張れそうです!ありがとうございます♡♡

    • 12月7日
クラゲねこ

辛い思いをされたんですね😭その先輩たち、本当に許せませんね‼️😭

私も、もう10年近く前になりますが、職場で受けたパワハラや思い返しても理不尽な事なんかを思い出して苦しくなることがあります😢
それでも10年も経てば少しずつ思い出す頻度は減ってきました。
うーろんさんも時間はかかるかも知れませんが、少しずつ変わっていくと思います😊
辛いことを思い出してしまったときは、泣いてもいいですよ💦
私は寝ている我が子や旦那さんを少し抱き締めて気持ちを落ち着かせてます。

  • うさみ

    うさみ

    そういう事する人達の気持ちがほんとにわからないですよね!?!?😫
    苦しんでる人を見て楽しむ人間がほんとに分からない😭😭クラゲねこさんも辛い思いをされたんですね…

    気持ちを分かってもらえるだけで気持ちが落ち着きます🥺

    今の幸せを大切にして
    私も娘と旦那にハグして
    充電してみます☺️💗

    • 12月7日
ぽ

私は小・中・高・社会人、すべてでシカト等何かしらの嫌がらせをされてました😂
私どんだけ嫌われてんだろ💨笑
でも加害者側ってほんとに何も覚えてないですよ😑
中学の時、私をシカトしてた子と今でも友達ですし、その子には親友と思われてますしw
え?中学の時私の事シカトしてたよね?って感じです💨💨💨
嫌なこと思い出したら『もう終わったことだから、忘れても大丈夫』って思うようにするといいみたいです。思いっきり泣くのもストレス解消になります。
旦那さん・娘さんとの幸せな思い出でどんどん嫌な思い出を上塗りしていきましょ😊

  • うさみ

    うさみ

    ぽさんも辛い経験があるのですね🥺🥺
    相手は、ほんとに何も覚えてないし 何かあれば都合よく手のひらかえしたように態度変えてきたり…疲れますよね😭

    なるほど、、、忘れても大丈夫。自分に言い聞かせてみます!そして泣きたい時には泣きます😭

    これから沢山楽しい思い出増やして辛いことを思い出せなくなるくらい 幸せな時間を作っていきます☺️ありがとうございます♡

    • 12月7日