※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

入院中で促進剤を使っているが、効果が不安定。里帰り中の主人との時間が限られ、不安と焦りを感じています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

予定日超過9日目になりました。
3日前に入院してラミナリアの処置後
2日前から点滴による促進剤を使用しています。

促進剤1日目で子宮口4cmまでになったのに
促進剤2日目では進展なしでした。

促進剤の効きも1日目の方が強く
昨日は1日目ほど痛みを感じなかった気がするし
夜中のお腹の張りもなくなってしまいました。

さすがに気持ちが沈んできています。

昨日から主人も里帰りしている私の所へ
有給を取ってきてくれているけれど
こちらにいれるのは日曜の夕方くらいまでで
それまでに産まれなかったらどうしようと
不安にかられて眠れず、1人泣いてしまいました。

私がこんなんじゃいけないと思いながら
なかなか促進剤3日目へのメンタルを立て直せません。

同じような経験をした方がいらっしゃったら
お話聞かせてください。。。

コメント

のえん

2人目を3日目促進剤で産みました!
2日目の晩は、もへたろうさんと全く同じで気持ちが沈み、3日目どうしたら良いのかと泣きながら陣痛を起こすためにと検索魔と化してました。

不安ですよね…でも、もへたろうさん、赤ちゃんはもうすぐそばまで来ていますよ!私はその時、助産師さんに終わらない出産はないよ!と言われ、3日目早朝からスクワットしまくりました。
おかげで翌日筋肉痛になりましたが…我が子に会うことができました😂

元気な赤ちゃんに早く会えますように★明日に備えてまずは寝て下さいね🤗
頑張って下さい!

• たろう

たろう

ありがとうございます😭私もまさに今、眠れずに検索魔と化していました。
    のえんさんの言葉にまた泣いています。

促進剤3日目でご出産されたのですね😢💕
    お話を聞いて私も明日に少し期待を持てました😢
    スクワット明日朝一でたくさんしてみます!
    早く赤ちゃんの顔を見たいです😢

促進剤3日目なんとか頑張ります。
    ありがとうございます😢💕

• 12月6日
新米ママ

すごくお気持ちわかります😔

私も促進剤投与し4日目に生まれました!
私も2日目にして心が折れかけて夜も1人で寂しくて不安で眠れなくて3日目にして心が折れて大泣きしてしまいました…。
家族の明日には生まれるかなー?とか今日もだめだったかーとゆう言葉もすごくプレッシャーに感じて自分の不甲斐なさに涙がとまりませんでした。
その時看護師さんが、産婦さんはいっぱい泣いていいんだよー10ヶ月も大きいお腹で頑張ってきたんだから、もう少しできっと赤ちゃんに会えるから大丈夫だよ、たくさん泣いていいよーと励ましてくれてその言葉は一生忘れないくらい励みになりました。
そして4日目の朝も子宮口はやっと5cmになったぐらいでしたが、好きな音楽に合わせてゆっくりと静かに呼吸したその瞬間に破水しそこから7時間後くらいに生まれました😭

3日目と4日目はほとんど眠れてなかったので、生まれた瞬間、赤ちゃんだぁ〜という余裕はなく、それよりもやっと促進剤地獄から解放された、、、と感動がやばかったです😭

いま本当に不安かと思いますが、もう少しで赤ちゃんに会えますよ!あまり自分を追い込まずできるだけリラックスした方がいいかと思います😌

あまりにお気持ちがわかりすぎて長文になってしまいました😭

ちなみに私の隣の部屋の女性は促進剤5日目で生まれたとのことでした。個人差あると思うので、あまり不安に感じないでくださいね!

• たろう

たろう

4日目にご出産されたのですね!気持ち分かっていただけてとても嬉しいです😢
    本当に心が折れてしまいそうです。。。

でもリラックスした方がいいに決まってますよね!ここで皆さんの励ましの言葉をもらって、少し泣いたらまた頑張ろうと思えました😢💕

プレッシャーとか不安はたくさんですけど、いつかは赤ちゃんに会えますもんね😭

今日も促進剤がんばろうと思います!
    できるだけリラックスして!
    早く赤ちゃんに会いたいです。。。😊

• 12月6日
  • 新米ママ

新米ママ

赤ちゃんとママは一心同体ですので、少しでもリラックスした方がいいかとは思います😌💓
    ゆっくりでいいけどママ早く会いたいな〜と伝えてみるのもありかと🥺

効き方は個人差あるのでもへたろうさんのせいとかじゃ絶対ないです!

もう少しで会えます!!
    ひと踏ん張り頑張ってください💪
    応援してますよーー(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!

• 12月6日
‪‪☺︎‬

わたしもラミナリアからこ促進剤でした!
初日にラミナリアやりましたが、1センチちょっとしか空かず…赤ちゃんもまだまだ上の方にいるって言われて、次の日から促進剤で、2日促進剤やってもダメで、その次の日に破水させてから促進剤で陣痛すぐ来ました!だから四日目で出産って感じですね(´・ω・`;
わたしも不安で不安で仕方なかったですが、できる限り、時に身を任せるというか、焦らず、って頑張って自分に言い聞かせました!笑
不安がたくさんですが、できるだけ気持ちをリラックスして頑張って下さい!!!
無事に出産できることを祈ってます☺️💓💓💓

• たろう

たろう

同じような境遇で、私にも希望の光が見えました😢💕ありがとうございます!
    不安で不安で涙が出てきます。私も自分に焦らずって言い聞かせてます😭
    できるだけリラックスした方がいいですよね!赤ちゃんのためにも!
    4日目で出産!私もそうなれるといいなぁ😢💕
    皆さんからの言葉でがんばる元気が出ました!
    本当にありがとうございます!今日も促進剤がんばります!!!

• 12月6日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

無事に生まれてきますように…💗💗💗
    頑張ってくださいね🥰

• 12月6日