※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の寝かしつけに関して義両親との問題があり、夜の過ごし方にイライラしている女性の相談です。

愚痴です‼️

完全分離の二世帯に住んでいます⭐️

こっちが夕飯のときなどたまに義両親が子供をみててくれるのですが、遊んで興奮させすぎたせいか夜寝てくれません😂
子供も眠いはずなのに抱っこでおろすとすぐ泣いて起きてしまいその繰り返しで今の時間になりやっと寝てくれました😂

旦那が仕事から帰ってきてご飯が大体8時からで子供に9時にミルクを飲ませてそのまま寝かせたいのであんまり興奮させすぎないでほしいのですがやはり孫が可愛いらしく、あやすととても笑ってくれるようになったのでそれも嬉しいらしく、沢山笑わせようとしていてそれはありがたいのですが、その後お世話するのはこっちだし、義両親は楽しかったでこっちに渡せば終わりだけどこっちはそれからがあるんですけど😂って感じで💦

みててくれるのはありがたいからあまり言えませんが、旦那が前に寝かせる方向にもっていってほしいと言いましたが覚えていないのか孫と遊ぶのがうれしいのかで名一杯遊んでくれてありがたいんだかなんだかって感じで😣

なのでもう夜は義両親の方には連れていかないでおこうと思います😂
きっと最近こないとか言われそうだけど寝る時間早めましたって言ってみようかなと😂

子供は何も悪くないのに私も寝てくれないことに段々イライラもしてきちゃってよくないですよね😣
夜は沢山今までだって寝てくれてる方なのでこんなことでイライラしちゃだめだなと思いごめんねって感じです😣

普段はすごく良い義両親なので仲は良いのですが、やはり子供のことを一日みてるわけじゃないから眠そうな顔してるのに眠そうと私がいうと、えっこれ眠いんじゃなくてなにか考えてる顔なんじゃないの?とかいってきたりして、私がみるからに確実に眠そうなのにそのまま遊び続けたりとかしてるし、そういう重なりを思い出してさらにいらついてしまったんだと思います😣

旦那はいびきかいて寝てるし、そのいびきで子供が起きちゃうでしょ‼️っていらつきもあってなんだか愚痴投稿になってしまいました😣
長々すいませんでした😣

コメント

こまち

わかります😂
最終的に夜は自分が見なきゃいけないのに!って思いますよね笑
私も、明らかにお腹空いて泣いてるのに眠いんだとか飽きたんだって言われ、変にあやしててギャン泣きさせられた事多々ありました笑
完全分離とはいえ、いつでも行き来できる所に居るのって気遣うし息苦しそうですね😅