※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mar
お仕事

転職を悩んでいます。現在の仕事は自由度が高く、給与も良いが、土日や休日出勤が多く家族との時間が少ない。家族との時間を増やすために転職を考えています。皆さんはどうしますか?

転職するかどうか、とても悩んでいます😣


新卒から10年以上働いている
仕事の自由度は高い
(極論、仕事中に他のこともできる)
店舗スタッフは後輩ばかりで変に気を使わない
短時間勤務にしてもらっている
シフトも自由に決められる
給与もそこそこ良い
子供の体調不良の時など気兼ねなく有給で休める

ここからが転職を考える理由なのですが、
サービス業の為土日やお盆、年末年始などは
出勤です😱
(行事など予定があれば月に2日程は休めます)

子供が三人いる為、旦那に任せています。

やはり家族で過ごす時間が少ないと感じてしまい
土日が休みの仕事にしたいのですが、待遇などを
考えるとなかなか今のところを辞められません💦

皆さんならどうしますか?😣

コメント

なな

お金かよくて家計を考えるとそこのほうがいいなら今のとこ!また旦那さんや親とかがもし子供に休みの日沢山あそばせてあげたり、旦那さんがこのままでいてくれ、いていいよというならもう少しやってみてもいいかなとおもいます!

あとは、保育園はお遊戯運動会練習前とか意外ならまだ小さいですし、踊りなんてまぁできれば大丈夫〜って思ったら休ませても大丈夫ですし!お母さんが休みのときは休ませてるかもですが🙂

  • mar

    mar

    ありがとうございます🙇
    上の子は小学生なので平日休ませることはできませんが、下の子たちはたまーに休ませてます😆💦
    ただやっぱり家族みんなでお出かけみたいなのはなかなかできなくて、世間の家族連れを見ると羨ましく感じていました😫

    • 12月6日
k

私なら今のところにいますね!
転職して土日休みがよくても人間関係がいいかはわからないので。

  • mar

    mar

    ありがとうございます🙇
    やっぱり人間関係、大事ですよね…!
    人間関係などは全然問題なく、むしろ店長は同級生で本当に融通はきくのですが😫✨
    通勤が車で片道25kmほどあったり、休みの件で不満を感じていました💦

    • 12月6日
  • k

    k

    私も車で片道20キロ弱あるので気持ちわかります😔
    お迎えも19時すぎることもあります💦
    しかも土日関係なく不規則な休みで💦
    でも6年くらい働いていて人間関係悪くないのでここで様子みようかとは思いますが、
    やはりそのうち土日休みがいいなとは思っています。
    でも民間だと当たり外れありそうで怖くて、
    公務員の社会人枠があるのでそれを来年か再来年受けようと思います。公務員絶対受かるよう育休中勉強しようかと思っています!

    • 12月6日
  • mar

    mar

    お迎え19時すぎるなんて大変ですね😱💦
    私は義母にお迎え頼んでいるので全然楽な方ですね…!
    通勤距離長いのって時間の無駄ですよね。
    私は雪国に住んでいるのでこれからの時期とくに通勤に時間がかかったり、事故の恐れもあるので本当に嫌になります😫
    子供が小学生になるまでは平日休みでもいいんですけどね…
    公務員頑張ってください😀👏

    • 12月6日
  • k

    k

    こちらも雪国です😭
    朝間に合うかヒヤヒヤです。
    お互いに頑張りましょう😊

    • 12月6日
相田

気を使わなくていいなら今のところがいいかなとおもいます!人間関係がいいって大事やなーっておもいます!

お子さんが小学生くらいになれば病気にもかかりにくくなるし、それくらいから転職探してもいいかもですね😊

  • mar

    mar

    ありがとうございます🙇
    やはり子供が小さいうちは今のところですかね…!
    旦那はかなり子煩悩なのですが毎週子供3人の子守を任せるのも申し訳なく、私も一緒に過ごしたい気持ちが悶々としていました😫💦
    もう一度考えてみます😂

    • 12月6日