※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ                
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がミルクを拒否してイライラしています。おっぱいも張らなくなりました。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ6ヶ月になる息子がミルクを飲んでくれません(T_T)
哺乳瓶や乳首をかえたりしても駄目です(T_T)
混合で育ててきましたが、おっぱいも張ってこなくなり、出てる感じはないです(>_<)
ミルク飲んで欲しいのに飲んでくれないのでイライラしちゃってストレスです(T_T)
どうしたらよいでしょうか(>_<)

コメント

哺乳瓶が嫌なようならスプーンやスパウト、ストロー、コップなど試してみてはどうでしょう?
うちも混合だったときに哺乳瓶を嫌がるようになったのですが、スプーンで少しずつ飲ませて乗り切りました😢
二週間ほど経つとまた哺乳瓶で飲んでくれるようになったのですが、原因はよく分からないままです💦
ミルク自体を嫌がっていなければ哺乳瓶以外の飲ませ方をオススメします。飲んでくれないとイライラするし、心配になるし、本当に大変ですよね( ;∀;)
がんばってくださいね!