※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

23歳の女性が初めての投稿です。弟が彼女を連れてきて赤ちゃんに会いたいと言ってきて困っています。彼女に赤ちゃんをあわせるのが嫌で、旦那にも理解されません。同じ経験をされた方いますか?

はじめての投稿です。
私は23才で2ヶ月に第一子を出産し、弟が面会に来てくれたのですが、そこに付き合って間もない彼女(21)を連れてきました。こどもが産まれてからなかなか紹介するのに会うことも難しくなると思い受け入れたのですが、その後弟を通して赤ちゃんに会いたいと2回ほど連絡がありました。
全く関係のない彼女に子供をあわせるのがものすごく嫌です。ただ赤ちゃんに会いたいだけ、可愛がりたいだけでしょ?という思いがあり、口実を作って会わせないようにしています。旦那に言っても全く理解してもらえないのですがこのような思いをされた方はいらっしゃいますか?

コメント

なぁぁ

みゆさんとも仲良くなりたいのかなぁって感じもありますが
そんな会いたいと言われても嫌ですよね😂
仲いいならいいですけどまだその段階じゃない感じですし…

• みゆ

みゆ

ご回答ありがとうございます😊
    はじめて会った時自己紹介ぐらいで、私と全く会話をしていなくて、終始赤ちゃんを見ていました。
    お正月祖母の家に親族が集まるのですが、赤ちゃんも連れて行くと弟に伝えたところそこに彼女も連れて行くと言われものすごく憂鬱になってしまいました‥。

• 12月6日
  • なぁぁ

なぁぁ

それ嫌ですね💦
    私も弟居るから彼女がそんな人だと直接弟に断っちゃいます(笑)
    結婚するわけじゃないし仲良くしたいとかじゃない感じがするし赤ちゃんみたさとか不愉快って😅

• 12月6日
  • みゆ

みゆ

私もみなさんに勇気付けられたので正直に言って断ろうと思います😅
    弟には申し訳ないけど赤ちゃんが見たいだけなら別をあたってもらいます😣

• 12月6日
たむこす

わかります。
結婚(婚約)するならまだしも他人すぎて受け入れられないですよね。
友達でもないし。
私なら会いません。
根本的にめんどくさいんで😅

• みゆ

みゆ

ご回答ありがとうございます☺️
    共感してくださる方がいてほっとしました☺️
    初めての子どもでいっぱいいっぱいで余計なストレスになるようなことはさけたいので頑張って避けたいと思います💪

• 12月6日
あゆ

みゆさんの気持ちで断っていいと思いますよ。

私も兄の彼女さんには会わせたくないのに会いたいと言ってきます。

忙しいやら人見知りするから等言って断ってます。

• みゆ

みゆ

旦那には会わせてあげたら?と言われてしまったのでわたしが意地悪なのかな?って思うことがあり、断ってもいいって言ってもらえて安心しました!
    上手いこと断っていこうと思います‼️

• 12月6日
  • あゆ

あゆ

子供は見世物じゃ無いし親なんですからそこは意地悪と思わなくて大丈夫ですよ。

挨拶程度ならちゃんと相手しなくていいと思います笑

• 12月6日
  • みゆ

みゆ

その一言で救われました😭安心して泣きそうです笑

そうします!もし結婚することになればそのときに改めて話そうと思います!

• 12月6日
さち

ガルガル期だってこと説明して、弟さんからお断りしていいと思います。
おもちゃじゃないですから。

• みゆ

みゆ

ガルガル期初めて聞きました!私の気持ちと合っているので私が悪いと自分を責めていた気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

• 12月6日
  • さち

さち

ガルガル期みんななりますから、ご自身を責める必要全くないですよ( *・ω・))コクコク
    赤ちゃんはおもちゃじゃないから、赤ちゃん抱っこしたければ自分たちで作ればいいんじゃない?って断っていいと思いますw

• 12月6日
  • さち

さち

もし遭遇してしまっても、抱っこさせたり触らせたりしなくて大丈夫ですよ( ̄∀ ̄)

• 12月6日
  • みゆ

みゆ

そう言ってもらえて安心しました☺️
    自分で産んだらいいって旦那に言ったら引くわーって言われてしまいました😭
    理解してくれないどころか引くと言われてしまうとかなりショックでした😵

お正月に親族で会うのですがそこで彼女さんと会わなければいけないので親族の方に抱いてもらうか授乳だと口実を作って触らせないようにしようと思います!

• 12月6日
  • さち

さち

その旦那さんの発言のが引くわー。
    まじで産後の母親を一から勉強してこいと説教ですね。
    むしろ、旦那のことも私ならネチネチ言い続けますねw
    抱っこさせなくて平気ですよ!
    授乳口実いいと思います( ̄∀ ̄)

• 12月6日
  • みゆ

みゆ

共感してもらえただけでとても救われました😭
    私もあれこれ言いたいですけど言いたいことが多すぎて疲れるのでやめちゃいました笑
    子どもといるより旦那といる方がストレスが溜まります笑
    授乳は他人に見られたくないのはさすがにわかってもらえると思うので有効かなと思いました笑

• 12月6日

たむこすさんと同意見で婚約してないただの他人に会わせたくないです😂私も会いません。絶対断ります。
弟さんもなぜ面会に彼女を連れてきたのか…ちょっと迷惑ですね🤣

• みゆ

みゆ

ご回答ありがとうございます☺️
    私も面会になぜ来たのかは疑問でした笑
    自己紹介だけで会話もなく赤ちゃんを抱いてすぐ帰ったので赤ちゃんに会えればよかったのかな?って思います。
    それと産後で顔はパンパンですっぴんで疲労がやばくて貧血でってものすごくコンディションが悪い中で初対面の人に会うのも嫌でした😭

• 12月6日
あーちゃん

付き合って長いならまだしも
間もないのに、、、
私がみゆさんの立場なら、え?無理。って思います😂
気使わないといけないし、産後で疲れもあるし授乳やらなんやらで
大変なのにですね💦
お断りしていいですよー!!☺️

• みゆ

みゆ

やはり無理ですよね😅
    初めての子どもでほぼワンオペの中でやってるので他人に会わせる余裕なんてないです😭
    断っていいって言ってもらえて安心します!ありがとうございます😊

• 12月6日
なぁまま

私も同じく弟の彼女が会いたがってて、ままごとごっこがしたいのか?とか色々思いながらもたまーに会うの許してて、しばらくすると面倒も一緒に見てくれたり今では受け入れてます🥺

ほんとに可愛いがってくれてるんやなってそのうちにわかってきたんです🥺

ただ落ち着いてからでもいいと思うのでいまは精一杯やからまたねって弟さんにふんわり伝えるくらいでいいかもです😭

• みゆ

みゆ

そこまで受け入れられるのは素晴らしいと思います🤩
    今は受け入れられる余裕はないのでお断りさせてもらおうと思います😭

• 12月6日