※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

帝王切開後3カ月経ち、重い物を持っても大丈夫でしょうか?友人の車にチャイルドシートを乗せる必要があります。経験者の方、どの程度まで物を持ちましたか?痛みが出た経験があれば教えてください。

帝王切開後3カ月たつのですが、重い物はそろそろ持っても大丈夫なのでしょうか?
傷があとから痛むと聞いたこともあり、今までは周りから持たないでと言われてたのですが、チャイルドシートを友人の車に乗せるのに持たないといけなくなりそうです。
帝王切開で出産した方どのぐらいまでの物持ってますか?また無理して痛みが出たなどあれば教えてください。

コメント

3ヶ月後には重い物は普通に持ってましたよ(^_^)

2か月過ぎてからは、体をいたわる余裕がなくなり、重いもの持っちゃってました💦
息子も大きくなってきて、抱っこもしてますし…

私は重いものよりも長時間の外出の方が、傷が洋服と擦れたり、締め付けからか痛みます💦

miii☆〜(ゝ。∂)

1ヶ月後ぐらいから普通に重い物持ってましたよ〜(^_^)

さらい

あまり気にしてませんした。

詩子

普通に産後から持ってました〜
重いもの持たないように、言われたことなかったです!

あ

ありがとうございます(^^)
気にしすぎなんですかね笑
大丈夫と聞き安心しました(^^)ありがとうございます(^^)