※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で病院を変えたが、来週血糖値が安定すれば元の病院に戻れる。リスクを考えて病院選択中。皆さんの意見を聞きたいです。

みなさんの意見聞きたいです!

通っていた病院で3週間ほど前に妊娠糖尿病が発覚し、個人病院では診れないと言うことで家から遠い総合病院にうつりました。入院して栄養指導もされて、今は自宅で食事改善なのですが、来週の火曜日に血糖値に問題がなければ元の病院に戻れます!
みなさんなら、元の家から近い病院に戻りますか?
それか、少しでもリスクがあるなら総合病院でそのまま産みますか?

コメントよろしくお願いします😭🙇‍♂️

コメント

なぁぁ

何があるか分からないので総合病院にします🙋‍♀️

みるる

万が一に備えて総合病院にします🙋
安心して産みたいので。

総合病院の方が何かと安全な気がするので総合病院にします☺️

kie

総合病院の方が安心だと思います。
遠いのは通うのに大変だと思いますが、もう少しですから!

のん

そのような診断が出たなら今の総合病院で産むことにします!私も切迫で入院していて個人医院でも大丈夫だったんですが、何かあったら怖いので大学病院へ紹介状出してもらいました。
そしたら入院しなくていいよと言われ最後まで家でゆっくり出来ました!
総合病院は設備が整ってる分妊婦に余裕を持たせてくれると思います(^^)

なおこ

私の場合は通ってた産院と総合病院が近かったのと、総合病院の分娩費用がかなり高額だったので産院に戻りました!なんかあればすぐ運ばれるかなーと思い😂
でもmさんの場合は遠いんですよね?悩みますね💦答えになってなくてすみません🙏

私は結果何事もなく産まれました✨血糖コントロール大変ですがあと少し頑張ってください‼️

たぁーママ

横からすみません、、
あたしも今日妊娠糖尿病だと発覚しました、、
入院されたと書いてありますが、それはどんな基準?ですか?
ちなみに採血すべて引っかかりました涙

• ママリ

ママリ

私は甘いソーダを飲んだ2時間後の数値が少し高くて、食事管理の入院になりました😭
    入院して食事管理で血糖値が安定したら退院後は一日7回の採血のみで大丈夫です!(採血のキット?は病院から貸し出されます。)
    入院して食事管理で血糖値が安定しなかったら、退院後は採血+インスリン注射になるみたいです😢

• 12月6日
  • たぁーママ

たぁーママ

三回目の数値だけが高かったんですか?
    あたしは全部です、、
    高すぎるとゆーか、オーバーしてますが基準値プラス5から6くらいです汗
    どうなりそうですか?ヽ(´o`;
    血糖値が安定しなかったらインスリンなんですね泣

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そうです!3回目だけ超えてました…
    プラス5とかなら食事でなんとかなると思います!私はプラス15でしたが、食事の管理をしたら数値超えることはなくなりました😁
    いきなりインスリンとかはないと思います!👍🏼

• 12月6日
  • たぁーママ

たぁーママ

入院にはなるってことですかね?汗
    mさんの病院だと、、

でもあたしは一回から全部超えてます笑

• 12月6日