※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後、1個の胚盤胞を凍結。気持ちの整理方法や4BBグレードの妊娠可能性について相談したいです。

すこし吐き出させてください。
先週初めての採卵が終わり4個顕微授精をしました。
今週結果説明があったので先生とお話ししたところ、1つだけが胚盤胞までいったので凍結しましたと言われました。
1つあるだけでも喜ぶべきことなのに、注射や薬の服用、内診など色々頑張ってきたのに1個だけだったんだと落ち込んでいます。そのいっぽうで胚盤胞まで頑張ってくれた卵だからきっと大丈夫だと信じたいです!
こんな日に限って旦那さんは出張で不在。
どうやって気持ちの整理をつけたらいいんだろう。
ちなみに胚盤胞凍結した卵のグレードは4BBでした。
4BBでも充分妊娠する可能性はあるのでしょうか。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

one

少し愚痴ぽくなるんですが…

私も毎日注射と薬…
頑張って頑張って卵を育てて5つ採れて出来た胚盤胞が3BC…。
先生には『十分妊娠する可能性はある』と言われましたが。移植してダメでまた次となった時に時間を無駄にしたくないと思い…
続けて採卵し取れた卵が全滅。

もうあきらめようと思い、ダメ元でと移植したら成功しました♪

cocoroさんの卵ちゃんは、さらにグレードが高いし十分に妊娠する可能性ありますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    不妊治療は経済的にも精神的にも負担が多いですよね。私も育ててる時点では卵が10個あったのに実際取れたのは5個...2人目を考えて先に採卵を続けようかと思いましたが、胚盤胞まで頑張った卵を信じて先に移植したいと思います😊温かいお言葉ありがとうございました!

• 12月6日
きびきびだんご

採卵お疲れ様でした😌
私も先日採卵し、今日報告受けたのですが、同じく凍結できたのは1つでした…
あんなに色々頑張ったのに、ってへこみますよね😣
でも私は今年4回目の採卵でやっと胚盤胞まで到達したので、これでも十分ラッキーだと思うことにしました!
ちなみに一人目も体外でしたが3BBでした✨なので4BBは十二分に可能性あると思いますよ😆
今回は4CBでCがついてますが、希望を捨てずに移植にのぞみたいと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きびきびだんごさんも採卵お疲れ様でした‼︎ この1つがもしダメだったら...なんて考えたくないことまで考えてしまいます😰
    今年4回目なんですね!みなさん頑張ってるんだからわたしも頑張らないと☺️
    胚盤胞まで育つのも奇跡なんですよね。ここまで育った卵を信じて、私も来月移植に臨みたいと思います!

• 12月6日
のらのら

採卵お疲れさまでした。
私も先月初めての採卵を終えたところです。

悩んでる時に旦那不在は辛いですよね…。お気持ち分かります。
私はまだ移植してませんが、グレードは関係ないみたいですよ。私の通院してるところはグレードの話は全くされませんでした。なんなら胚盤胞になったとか、胚が、とかの説明もなく、ただ受精して凍結したのが何個です、としか言われませんでした😂
でも、疑り深い私ですがこの医師をとても技術面では信頼してます。なので、グレードはほんと気にしなくていいのではと思います!
話が長くなりました💦まずは採卵を頑張ったご自身を労ってあげてください(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のらのらさんも採卵お疲れ様でした!
    メールで話すのも嫌だしと主人にはまだ結果は話していません。明日報告です!

たしかにグレードって関係ないですよね。先生にもいいグレードでもダメなときもあるし、低いグレードでも妊娠するときもあるし、こればっかりは分からないと言われました。自分が治療して改めて妊娠って本当に奇跡だなぁと思いました✨
    おいしいもの食べて移植に備えたいと思います!笑

• 12月6日
  • のらのら

のらのら

ありがとうございます😊
    明日ご主人に報告なんですね、早く会いたいですね✨

そうですね、グレードの話を1つもしない医者もいるくらいなので👨‍⚕️
    美味しいものいいですねぇ、何食べようか考えて気持ちあげてきましょ😆💕
    私はどっかの芸人じゃないけどパンケーキ食べたーいって思ってます笑笑。
    良い週末を〜☺️

• 12月6日

10カ月になる息子は4BBの子です。
もう2年前の事なので記憶が曖昧ですが、病院で見た表ではBBでも妊娠率そんなに悪くなかったと思います。
採卵も採卵するまでも色々大変だったから、cocoroさんのような気持ちになるのも当然だと思います。
凍結したということは移植まで日にちが開くと思うので、好きな事をしてゆったりしながら過ごして下さいね。
1日でも早く赤ちゃんがきてくれるように祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに4BBは数値としては悪くないと言われました。初めての体外受精で期待と不安が入り混じってしまい不思議な気分です。
    年明け移植の予定になっています!その間にクリスマスや年越しもありますから楽しいこと見つけて過ごしたいと思います🥰
    温かいお言葉ありがとうございます😊

• 12月6日
ayano🐼

私は1回目の採卵は11個取れて凍結なし、、
2回目で凍結まで至りましたが2BCの子が今に至ります✨

グレードはただの見た目ですから気にされなくて大丈夫ですよ!生命力は別物だと思います。
AAでダメなときもあるし、CCで上手くいくこともあります。気にせず移植楽しみにされていて良いと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして妊娠おめでとうございます😊

そうですよね!
    人工授精でかすりもしなかったのが今回胚盤胞までいってくれた卵だったので、たとえ一つでも生命力が強いんだと信じて楽しみにしておきます♪
    ありがとうございます😊

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

採卵お疲れ様でした!
顕微ではないのですが…私は初めての採卵で4個取れそうと言われていて、結果採れたのが2個、そのうち1個が空砲で残り1個を初期胚移植し、奇跡的に着床しました!
3日目6分割でG2でしたので、分割速度も遅めだしあまり期待していなかったのですが💦
胚盤胞まで行けた強い卵ちゃんですし、きっと大丈夫と信じてあげましょう💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空胞だったり、採卵できても受精する力がない卵や成長が止まってしまう卵、途中途中で落ち込みたくなる場面がたくさんありますが、我が子に会える日を信じて頑張ります!
    はじめてのママリさんのお話しを聞いてなんだか励まされるというか元気がでてきました!素晴らしい生命力ですね♪わたしもあとに続けるように💛寒くなりましたのでお身体大切になさってください♪

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️💓
    cocoroさんの努力やご苦労はきっと報われると信じています!
    移植はまだ先ですか??それまで体調を万全になさって、移植に備えてくださいね✨よい結果になりますことをお祈りしてしています🎀

• 12月7日