※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまる
子育て・グッズ

子供が成長するにつれ、一人ずつの部屋が必要になることがあるかどうか悩んでいます。

お子さんが2人で賃貸に住まわれている方、
間取りはどのくらいのとこに住んでいますか?
今は実家ですが私が働き始めたら出ようと考えていて、
事情がありしばらくは賃貸に住む予定です。
子供が小さいうちは狭くてもいいと思いますが、
小学生、中学生になると子供も一部屋ずつ必要なものなのでしょうか?
私自身一人っ子なのでその辺がよくわからず😥
ちなみに上が女の子下が男の子です👨‍👩‍👧‍👦

コメント

🌈

上が小学校低学年くらいまでは今の家の予定なので2LDKです!それからは1人1部屋か子供部屋として1部屋ほしいかなーと思うしマイホーム予定してるので3LDKくらいかなと夢を膨らませてます( 笑 )
私自身は姉と同じ部屋で二段ベッドで寝てました😊

  • もちまる

    もちまる

    姉妹なら二段ベッドいいですよね💓
    低学年くらいまでなら2LDKで十分ですね🤔✨

    • 12月6日
まゆみ

性別違うと、中学生までには別室必要かなと思います。


うちは現在3Kなんで、年離れてるのもあり、長男の部屋、寝室、居間です。

いまのとこ長男は部屋がありつつ寝室で寝てますが、いつまでかなぁ?w

私自身が三個上の姉、二個上の兄がいますが、兄はともかく姉は高学年には弟と同室で着替えとか無理ー!!って騒いだし、私も高学年からはなんか無理!ってなりましたw

  • もちまる

    もちまる

    低学年くらいだとまだ1人で寝るのは嫌だったりするんですね✨
    なるほど!高学年になると意識し始めたりするんですね😎
    参考になります❤️❤️

    • 12月6日
deleted user

最近まで、3ldkの戸建て賃貸に住んでました!
犬も飼ってます。

ですが、また子供達小さいので部屋が1つ物置になってたので、今月2ldkのマンションに引っ越しました!

戸建ての時は、寝室が2階だったので毎日2人抱っこして移動したり、2階や階段の掃除でさえ、子供達から目離す時間があったり大変だったので、マンションにして過ごしやすくなりました😊💡

中学生くらいからは部屋1つ1つあげれる3ldkに引っ越そうかな?と思ってます!

今後も生活に合わせて引っ越したいので、マイホームの予定はありません✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、私自身は弟2人兄弟で1人部屋は中学からでした!
    小学生の間は子供部屋に2段ベッドでしたよ✨

    • 12月6日
  • もちまる

    もちまる

    3部屋だと結局物置になったりするんですねー🤔そうなると掃除もめんどくさいですよね!笑
    小学生の間は異性でも同じ部屋の子が結構多いんですね✨✨

    • 12月6日
Mi

いまは2LDKです(*´ω`*)

上の子が小学校に上がるまでには1人1部屋のマイホーム購入しようと決めてました!

わたしもひとりっ子ですが、ひとり好きだったので子どもたちにも自分の部屋あったほうがいいなーと。

主人は兄がいますがずっと同じ部屋だったそうです😇

同性同士ならいいかもだけど、異性だしお部屋別々に欲しいよなぁとおもってます!

  • もちまる

    もちまる

    子供は自分の部屋があると喜びますよね☺️
    遅くとも中学生までには一人一部屋いりますよね✨

    • 12月6日
Ray

2LDKです。
今は上の男の子が一部屋使ってます。
私自身一人一部屋で育って無いので、下は女の子ですが一緒に使ってもらう予定です。

  • もちまる

    もちまる

    決まりはないですよね😋✨
    しばらくは2部屋で様子見るのが良さそうですね🤔❤️

    • 12月6日
yuki

3LDKのマンションです🙋
今は1部屋物置で、子ども達は2人で1部屋使ってます😊

  • もちまる

    もちまる

    3部屋あるとやっぱり小さいうちは1つ物置になりそうですね🤔
    ありがとうございます❤️

    • 12月6日