※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の男の子がミルクをあまり飲まなくなりました。寝返りや乳首を引っ張るなどで飲むのを拒否します。後追いや人見知りがあるのは普通ですか?同じような経験の方いますか?


生後6ヶ月の男の子なのですが
最近ミルクの飲みがあまり良くないです、、、完ミです!

ミルクをあげてても
寝返りをしようとしたり
乳首を引っ張ったり噛んだり
他が気になったりで飲んでくれません😭

他の件なのですが
うちの子は後追い人見知り
あまりしないのですが普通でしょうか?

同じような子いますか?😭

コメント

Le

集中力が切れちゃうんですよねわかります😭

人見知りはしますが後追いは部屋出る時に泣いて一瞬で泣きやみます(笑)

  • mama

    mama


    集中力が切れちゃうんですね😣

    人見知りも後追いも
    しないんです、、、

    • 12月6日
いちご29

はいはい!
うちの子と全く同じです!笑
完ミで育ててます。
乳首を遊びだしますよね!
200㎖を作っても1回では飲み切らず15分後とか30分後にまた再開して飲みます。
遊び飲みしだしたら一旦ミルクを見せず少し自由にさせてて甘え出したらあげて200を飲み切るようさせてます。

人見知りもあまりないかな?
実家などに帰った際も最初は半べそ描きますが大泣きまでは行きません。
でも、かなり後追いはします。
少しでも私や旦那が見えないとダメです。

でも、こればかりは個人差だと思いますよ?
する子はする、しない子はしないで周りに愛想振舞って可愛いではないですか😆

抱っこしてたら笑顔振る舞っていつも知らない人にも笑顔振る舞うから毎回褒められて私的には嬉しいですね😆笑
なので深く考えずこの子は人見知りしないで偉いとかお利口さんって思ったら気が楽になると思います☺

  • mama

    mama


    一旦ミルクをやめるんですね!
    やってみます🥺

    抱っこされると誰にでも
    ニコニコしています😣

    色々調べてたら
    不安になることばかり
    出てきちゃって😭

    • 12月6日
  • いちご29

    いちご29

    この頃って何でも興味深々でミルクなんてじっとして飲みませんよね!笑
    抱っこして飲ませれば仰け反って飲まなくなるし寝かせて飲ませたら自分で哺乳瓶持って遊び出すし…
    でも、そんな姿も可愛いというか動き始めてこんなにも成長してくれたとか思うとイライラより嬉しいって私は思ってます。
    育児に余裕ない人多いですがそんな深く考え込まずが1番だと私は思います。
    初めての子育てで産まれる前は不安でいっぱいでしたが産まれたら悩んでなんていられない!笑
    なので気長に時は適当に育児して行けばいいのでは?笑
    ネットで調べて色々あることない事書いてあるので参考までで良いと思いますよ?

    お互い親子初心者なんだし気楽で良い!
    こっちがキリキリしてたら可愛い我が子の笑顔まで失う。

    • 12月6日
  • mama

    mama

    全く同じです😣
    安心しました😭
    うちの子だけなのかと思って
    不安になりました😣

    相談相手にも
    考えすぎだよ!と言われます😣
    適当に自分なりに頑張ってみます💗

    ありがとうございます!
    楽になりました😭

    • 12月6日
よぴ

こんにちは!まだママリみてますでしょうか?😭