※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T1978
サプリ・健康

予防接種やワクチン接種後の体調不良について。現在産後7週間経ちました…

予防接種やワクチン接種後の体調不良について。

現在産後7週間経ちました。
6週間後に、インフルエンザのワクチンを接種をし、翌日ものすごい寒気と体の痛み少し熱とお腹が痛くなりました。一晩耐えてようやく良くなりました。

そして本日(7周目)産後のはじめての検診で麻疹の予防接種を勧められ打ちました。30分後に体が少し痛くなり、2時間後には同じ症状で寒気、吐き気と体が痛くなり少し腹痛があります。

インフルエンザ接種の後にこのような副反応の症状が出たのはこれで3回目です。
風疹の予防接種ではこのような反応が出るのは初めてで、予防接種やワクチン接種の後の副反応全部としては4回目になります。

予防接種の後1日何もできません。

産後このように予防接種で体調不良になった方はいませんか??その時どのような対応(お医者さんに診てもらった、家で待機、薬を飲んだなど)されましたか?

ちなみに海外在住のため両親や親戚が周りになくほぼワンオペです。幸い主人に連絡を取れば1時間2時間後に帰宅してはもらえます。

今回の質問ポイントとしては、副反応が出たときにどのような対処方法をとるべきなのか、産後このように体質が変わった、今後の予防接種をして体調不良になるのをわかりながら受け入れるか、または予防接種をしないで賭けに出るかなどです。

ご回答お待ちしております。
よろしくお願いします。

コメント

インフルエンザの予防接種した際に同じようになったことがあります!
対処はとりあえず病院行きましたね。
今はもうその事がトラウマで怖くインフルエンザの予防接種は何年もしてません...

• T1978

T1978

返信遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございます!やはりワクチンが体に合わない方もいらっしゃるのですね。
    病院に行かれた際、どのような対処をしていただけましたか?
    私も今後予防接種を受けずにいこうかと検討中です。

• 12月10日

退会ユーザー

少しよくなってから行ったので
    吐き気止めなどお薬は貰いました!

• 12月10日