※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬で2週間反応なし。1ヶ月様子見が必要ですが、排卵の見込みは低いかもしれませんか?

ただ今授乳中で生理再開しておりません。
海外製の排卵検査薬で排卵だけでもしてるか調べてます。
今日で調べ始めて2週間経ちましたが反応なしです。
きっちり1ヶ月は調べてみないと断定はできませんが、
やっぱり2週間で反応ないと排卵の見込みなさそうですかね?

コメント

さくら

生理再開してないと排卵はしないと思います>_<
再開して1回目の排卵は生理より前なのでそういう意味では生理再開してなくても排卵する可能性はあるんですが、基本排卵したら妊娠しない限り生理くるので>_<今生理きてないなら排卵もまだなんだと思います>_<
ずーっと調べてたらいつかは再開初回の排卵に反応するかもしれませんが、排卵検査薬がかなり必要になる可能性もあるので生理きてから調べたほうが経済的だと思います😣

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。
    以前ママリで相談したら、生理待つより排卵だけでも調べるというアドバイス頂いたので試してました!
    生理こないんですよねー。
    夜間断乳も失敗に終わってます。

• 12月6日
  • さくら

さくら

初回の排卵のチャンスも逃したくない!ってことなら調べるのもアリだと思いますが、結構検査薬必要になりそうだと思いました😭海外製なら大量に使っても大丈夫そうですが>_<
    私も完母で2人目希望でその頃生理再開してなくて、10ヶ月で夜間断乳したら11ヶ月の頃に生理きました>_<
    授乳量が減ると再開するかもです😣

• 12月6日
  • ままり

ままり

大量には用意してありますが、もったいない気はしてます😭

やっぱり夜間断乳ですかね?
    昼間の授乳はむしろ1回くらいなのですが、夜は夜泣きで添い乳が習慣づいてしまっていておっぱいおっぱいになります。
    夜間断乳試みて1日くらいはなんとかなりましたがおっぱい痛すぎて結局あげてしまったりで…。
    昼間の授乳少なくても夜間あげてたら意味ないですか?

• 12月6日
  • さくら

さくら

私は昼4回くらいと夜で3回くらいあったので夜を辞めると授乳量がかなり減ったんですが、もうほとんど夜だけなんですね>_<そしたら夜間断乳したら完全に断乳と変わらない感じですね😣
    夜の方が母乳よく作られるので、夜辞めると結構作る量が減ってくると思いますが、でもまだお子さん8ヶ月なので断乳となると迷いますね😣

• 12月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    昨夜頑張って夜間断乳1日目成功しました!😣
    ここからが本番ですが!
    日中はなるべくミルクにしてたり、おっぱい張っていたい時はあげてます😅
    4月から保育園なので最終的には断乳しなきゃなので、夜間断乳から断乳に移行できればなと思います。ただ、まだ2回食なので、完全に断乳するときは完ミで3回食のタイミングですが。
    2回食とおやつ1回、日中ミルクで夜間断乳頑張ろうと思います!
    早く排卵して欲しいです💦

• 12月7日
  • さくら

さくら

夜間断乳頑張ってください💪😭
    母乳外来に通っていたんですが、断乳の時に、おっぱい張ったら5-6時間ごとに30ccくらいは自分で搾乳するように言われました☺️2-3日で張りは落ち着いたのでmilkさんも張りは数日で治ると思います!
    頑張ってください😆

• 12月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    自分で絞るの苦手ですがやってみます!😊🙌

• 12月7日