※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

娘がお肉を噛めず、ハンバーグ以外は食べない。魚も食べず、細かくすると食べる。他の方も同じ経験ありますか?

娘が お肉の塊が噛めないのかべーっと吐き出してしまいます💧 鶏肉の照り焼きなどするんですが、小さく一口に切っても噛めないみたいで、、💧 こんなもんなんですかね?💦 そぼろなども噛めないのか出しちゃいます😭😭 ささみ 胸肉 ミンチ(牛 豚 鶏) しかまだたべさせてませんがどれもダメで そぼろをあんかけにしてもダメでした。お肉はハンバーグしか食べてくれないです。なのでいつもお肉の日はハンバーグです💧 どのようにしたら食べてくれるんでしょうか?😭😭 魚なんてどれも拒否です(꒪⌓꒪) 魚をペーストにしたり細かくみじん切りにして何かに混ぜたりしないと食べないです。魚も普通に食べてくれるといいんですが💧 同じ方いますか??😭

コメント

はな

2歳前ですが、お肉嫌いです😭
かたい!って言って出します。
アンパンマンカレーの小さいお肉さえダメです😂
同じくハンバーグなら食べます!

魚は焼き魚とかの柔らかい部分なら食べます💡
あと、しらすはパクパク食べてくれますよ🎵

• ちゃぽ

ちゃぽ

やはり子供が食べるにはお肉って硬いですよね😭😭 ハンバーグで食べてくれてるならそれでいいんですかね笑😂 焼き魚食べてくれるんですか!✨ うちの子は焼き魚が1番食べてくれなくて、しらすですらも何かに混ぜないと食べてくれないです😭

• 12月5日
  • はな

はな

ハンバーグで食べるならOK!しらすも混ぜて食べるならOK!ですよー👍
    いつか食べれるようになると思ってます🙋

• 12月6日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

そうですね!! まだ食べてくれてるだけ有難いですよね!😂✨

• 12月6日

うちも長い間そうでした😓
もう少し大きなって奥歯が生えてきてから食べれるようになったのかな?
だからハンバーグとか鶏団子とかが多かったです!
嫌いになられると困るので、しばらく塊はお休みしてもいいと思います。

いまはお肉もしっかり食べてますよ😊

• ちゃぽ

ちゃぽ

やはりお肉を歯茎で噛むのはなかなか難しいんですかね😭 奥歯が生えてくるとちょっとは噛めるのかなぁ💧 確かに肉嫌いになられるとほんと困りますね!💦 ハンバーグを食べてくれてるだけまだ有難いですよね😂

• 12月5日

私の子もそうでしたが、
3歳の今は普通に食べれます。

ひき肉に卵加えたら
どうですかね?

• ちゃぽ

ちゃぽ

奥歯が生えてないとやはりなかなか噛みきれないですよね💧 やってみます!!(°∀°)

• 12月5日