※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

ママ大好きなのは嬉しいけど、支援センターなどで場慣れするのに時間がかかる。30分後には1人で遊び出すが、最初は離れると泣く。これは普通?

ママ大好きなのは嬉しいけど...
支援センターなど行っても、場慣れするのに時間を要します...私にくっついて周りを観察し、なかなかオモチャで遊ぼうとしません。遊びだしたかと思えば、私にオモチャをはいどーぞしにくるし...他の子はオモチャで自発的に楽しそうにしてるのに...。
30分もすれば慣れて1人で遊び出すのですが、これって普通ですか?😭最初は私が離れるだけでこの世の終わりのように泣いてついてきます... こんなんで大丈夫なのかなぁ...私が今までベッタリしすぎたんですかね😭

コメント

まま

そんな子よく見ますよ😊
ママ大好きなんだなー😍って思います!
むしろ息子は着くなりすぐに遊びに夢中で私なんてそっちのけなんで
逆に寂しくなります😅

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭

• 12月5日
モッサ

息子も今でもそうです!
今日も小児科のキッズスペースで待ってる間遊びたいのに他の子数人いて中に入れず、(遊ぶスペースはあるのに。)私のところに笑顔で走って帰ってきたり、、笑
何回も挑戦しに行っては走って戻ってきての繰り返しでした😂
保育園とか行ってればまた変わるのかな?とは思いますがまだあまり心配しなくてもいいかな?と思ってます☺️

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭気長に見守りたいと思います😭

• 12月5日
そよかか

私の通ってるとこで2歳の女の子が少しでもママ離れたらダメって子います!
でも最近よく喋るようになって、ママが少し離れても大丈夫になったり他の子とも仲良く遊べるようになった感じで、私も見てて成長を感じられてキュンとします🤭
その子その子で遊び方も違いますから、りんごさんの娘さんのペースで慣れればいいと思いますよ✨

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭励まされます😭

• 12月5日
はな

大丈夫です!普通ですよー🎵
うちもそうでした!
1歳半頃からだんだん場慣れも早くなり、楽になりましたが、それまでは私にベッタリ、凄かったです😂

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭良かった😭

• 12月5日
Miyako

上の子も下の子もベッタリちゃんでした😅
30分で慣れて1人遊びできるのすごいです😍
下の子はいまだに知らない場所や人がいると最初から最後までずっと膝の上とかよくあります😂
上の子は幼稚園入る前のプレ保育に通い出してから社交的になり、1人遊びできるようになりました✨

その子の性格です☺️
全然気にすることないですよ🤤👌

うちは長男はとても社交的ですぐにどっか消えていくタイプでしたが
次男は人見知り場所見知りが半年から2歳近くまで酷くて
初めての場所は固まって動けないタイプでした😳

同じように育てた兄弟でも違うくらいですから
全然普通です☺️👌
むしろ私はどっかに行ってしまう長男より、
ずっと近くにいてくれた次男の方が楽だなと思ってました・・・笑

へこ

まさに娘が、2歳過ぎまでそんな感じでした!慣れるまで、指しゃぶりしたり、抱っこを降ろそうとしようものなら、この世の終わりくらい凄く泣いてました😭知らない人が近づくと、私の服にしがみついたり。
今でも、初めての場所は必ず抱っこですが、それでも、保育園に通い出したらだいぶマシになりましたよ😊なので、気にされなくて大丈夫だと思います!