※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の服装について、ロンパースが冷えるので悩んでいます。寝返りで上下別?サイズは70?80?どうしたらいいですか?

みなさんの服装教えてください☺️
70㎝のロンパースなどは服から手足がめっちゃ出て冷え冷えしてます😨
娘はもうすぐ5ヶ月で身長62㎝、体重6キロちょっとです。
長袖の肌着着せて、レッグウォーマーしているのですが毎日何を着せていいのか、何を買えばいいのか悩んでます😅
楽チンなロンパース系?でも手足出るし…
寝返りでコロコロ転がってるから、上下別?サイズは70?80?
微妙なサイズ感すぎて、みなさんの意見聞かせてください😂💦

コメント

ゆき

うちは7.5キロですがまだ寝返りしていないのでロンパースです!
80や90のものを買って抱っこ紐で裾が上がっても足首まで隠れるサイズのものにしています。
寝返りしたら上下別のものにしようと思っています。

• みみ

みみ

80~90のロンパースって少なくないですか😣?
    大きいほうが足首まで隠れていいですよね😣💓

• 12月7日
  • ゆき

ゆき

あまりないですね😞
    西松屋とかで掘り出し物を見つけては買ってます(笑)
    昨日から抱っこ紐+防寒ケープにしているのでロンパースのサイズ関係なくぬくぬくです😂

• 12月7日
  • みみ

みみ

掘り出し物探しに行きます😂
    防寒ケープ!早く買っておいたのをそろそろ活躍させます✨

• 12月7日
プーさん大好き

私はロンパースが好きだったので、80cmのロンパースを着させてましたよ😊冬なのでお腹がでない方がらくだなーって思ってたので(笑)まだたったり、ハイハイしないうちは、サイズが大きめでも、あまり気にしませんでした😝

• みみ

みみ

ロンパースは赤ちゃんなうちしか着れないし楽チンだからいいですよね😂
    確かにハイハイすると大きいと動きづらそうですね😨

• 12月7日
はちぼう

うちはロンパースにレギンスが定番です😘
80着てます!

• みみ

みみ

なるほどレギンス重ねるんですね✨
    それなら足出ませんもんね😂

• 12月7日
たまご

身長同じで体重7.4kgです!
70のロンパースがジャストですが抱っこ紐だとふくらはぎらへんまで出てしまうので、その時はレッグウォーマー付けてます。
ねんねでも、70の足首がゴムになってるタイプのロンパースだと足出るようになって来ましたが家の中では暖房も付いてるので特にレッグウォーマー、靴下など履かせてないです!寝る時もそのままです!

今から買う服はやっぱり楽チンなのでロンパース多めで、サイズは70cmはもう買わないようにしてます。
海外サイズだと24Mはまだ大きい気がして9Mで、日本サイズだと80cmを集めてます!
先日試しにレギンスの80cmを購入したのですが、いい感じでした!
ただ中に着る肌着はジャストサイズで着たいのでロンパースの足がないタイプのやつを70cm購入してます💦

• みみ

みみ

詳しくありがとうございます☺️
    海外の服まだ買ったことなかったのでサイズ参考にさせてらいます✨
    肌着はぴったりめがいいですよね😌

• 12月7日
ひーこ1011

冬場は冷えますしロンパースのが良いですよ!
赤ちゃんのうちしか着れないものなので、似合わなくなるまでは着せてました!

70で小さいな…と感じたらロンパースの80が良いと思います👌
うちもレッグウォーマーつけて調整してました。

• みみ

みみ

ロンパースのが冷えないんですね✨
    あんまり80見ないんですが、もうちょっとしっかり探してみます🙌

• 12月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

結構売ってますよー!
    バースデイ、西松屋で買ってました!

• 12月7日
  • みみ

みみ

西松屋近いので、行ってみます😂
    ありがとうございます✨

• 12月7日