※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oto’mama
子育て・グッズ

義理の両親が赤ちゃんに過剰な関心を示し、自分のペースを乱されて疲れてしまいました。同じ経験をした方いますか?

こんにちは!今日で1ヶ月になる女の子がいます(^o^)

出産前は旦那の親と同居していて出産をして
今わたしの実家に里帰りしているところです!!
5月の中旬頃に旦那の実家戻る予定をしているんですが
この間娘を見たいからと言われて旦那の実家に
娘を連れて遊びに行ってきました。出産前までは
義親と仲良くいい関係でわたしも大好きだったんですけど
先日家に行った時娘にべったりな義親がとっても嫌に思ってしまいました…。可愛がって貰えるのは嬉しい事なのに心から喜べず抱っこなどをされると、なぜか取られた気分になって悲しくなりました😓「ミルクもオムツも見たるしゆっくり座っとき」って言ってもらったけど娘が気になって全く落ち着かずソワソワしてしまい、どっぷり疲れました😢😢
ちょっと娘が泣くと「ミルク足りてないんちゃう?」とか言われるとムカってきてしまいます…わたしのペース崩されるのが腹立つ!!

同じような気持ちなった事ある方いらっしゃいますか😥?わたしがおかしいのでしょうか…

コメント

おとはまま

ガルガル期で一時的なものだといいですね(>_<)

確かにミルクのこと言われたり育児方針に意見されたりするのイラッとしますよね!

私も今まで嫌いではなかったのですが、先日連れて行った際に、離乳食一回食の娘なのに、それ何回も言ってるのに(笑)、何か食べさせたがったり、食べれなくて可哀想と言ったりされ、は?と思いました。

• oto’mama

oto’mama

ガルガル期調べてみたら
    当てはまりすぎてビックリしました!

自分には自分の子育ての仕方があるからソッとしといてほしいですよね〜(T_T)
    娘が泣くと私が悪いみたいな扱いされて本間にめんどくさいです……

• 5月3日
けぇこ☆4101

ウチの息子も今日で1ヶ月です!
ウチはまだ義両親には会わせてないですが、
同じ誕生日が嬉しくてコメントさせていただきました!

私もまだ里帰り中ですが、実父に似たような気持ちになることがあります。
母には特に感じないのですが、授乳の時間なので起こそうとすると、可哀想とか…
乳首が切れて痛い時に、息子が泣いていると、
おっぱい欲しいのか〜?とか…
冗談で言っているのはわかっています。
面倒みてるから、休んできなと言ってくれたり、
ありがたいのですが、
自分は機嫌が良い時に抱っこするだけなのにと
イライラしてしまいます…>_<…

実父に対してこんななのに、義実家に行った時に大丈夫か心配です。
ウチは同居ではないですが、同じマンション内に住んでいるので…

ガルガル期のことはよく聞いていたので、
そのせいだと自分に言い聞かせようと思っています。

• oto’mama

oto’mama

同じ誕生日嬉しいです(^.^)♡♡
    コメントありがとうございます!!

やっぱりミルクの時間になると
    やたらうるさくなりますよね(T_T)
    久々に会ったからミルクあげるのを
    お願いしたんですけど飲み終わる
    前に娘が寝てしまったんですけど
    吐き戻しを防ぎたいので
    私はいつも寝ててもゲップは必ず
    させるんですけど 起こしたら可哀想だからって言ってそのまま寝させて後で吐き戻しをしていたり…やっぱり自分の親じゃないからハッキリ言えないのがもどかしいです(T_T)

同居じゃないだけで羨ましいです…
    旦那に相談したら来月から家を借りて住もうって言ってくれたけどこの1ヶ月本当に地獄です(T_T)

• 5月3日
  • けぇこ☆4101

けぇこ☆4101

旦那さん、理解してくれて良かったですね!

自分の親でもイライラするのに、義両親だったらって考えただけでも、疲れそうです…>_<…
    寝てるから可哀想ってよく言われますよね…。
    起こさなくていいなら、そのまま寝かせておきたいですよね!寝ててくれれば、自分も楽だし。
    イジメてるみたいに言われて、すごく気分が悪くなります。

ガルガル期が終われば、笑って受け流せるようになると信じて、お互い頑張りましょー!!
    早めに18才のmanaさんの気持ちが落ち着くといいですね!

• 5月3日