※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自転車でお子さんを送迎中、手袋をしていますか?娘の手袋を紛失し、素手になっている状況。手袋を購入すべきでしょうか?

保育園・幼稚園の送迎を自転車でされている方!

自転車に乗っている間に限っての話ですが
この時期お子さん手袋していますか?

私自身は手袋ないと我慢出来ないのでしていますが、
去年義母にもらった娘の手袋を紛失していて、
現在は娘は素手です。自分が我慢出来ないのに
可哀想ですよね?すぐ購入した方がいいですか?😭💦

コメント

ぱーら

うちの子は手袋嫌いなので、してないです!
運転している側はかなり冷たくなりますよね💦私自身はしてます!

• ママリ

ママリ

最近自分は手めちゃくちゃあったかいままなのに、娘の手はキンキンに冷えてて、ちょっと焦りました🤦🏻‍♀️💦子どもは大丈夫ですかね😂💦

• 12月5日
ママリ

今はまだしてません☺️
手すりも隠れるようにブランケットしてるので手は冷たくならず温かいままです☺️
スーパーしか行ってないのでまだ買えてませんが手袋売ってて安ければそれ買う予定ではいます🥰

• ママリ

ママリ

なるほど、ブランケット持っていってるんですね!うちの子も今は手袋〜って言ってますがいざ買ってしてくれるとは限らないので、ブランケットにしようかな🤔
    せっかく貰った可愛いのがどこかにあるはずなので、買うのも躊躇してます😂💦

• 12月5日
とんちんかん

手袋外そうとしちゃうので
3coinsで買ったクマのチャイルドシートハンドカバーつけてます💡

• ママリ

ママリ

チャイルドシートハンドカバー3coinsでも売ってるんですね😳😳安い!確かに手袋してくれるとは限らないのでそういうものの方がいいかもしれませんね!ありがとうございます!

• 12月5日
ちりりママ

お子さんが手が冷たいと言ったら買ってあげたらいいんじゃないでしょうか。
運転してるお母さんは手が丸出しになりますが、お子さんは袖に隠したりポッケに入れたり出来ますしね。うちは4歳頃まで嫌がりましたが、急に手が冷たいと言うので100均で買いました!すぐなくすし汚すので…。

• ママリ

ママリ

まだ手が冷たいとは自分から言わなくて、冷たい?と聞いても、冷たくない?と聞いても、うん!って言う感じなもので😂

100きんにもあるのですね😳検討してみます!ありがとうございます!

• 12月6日
ユウ

自転車15分です😊
娘は気分ですね😅でもお菓子を食べたがるので手袋したら食べられずです😂
してない日は、たまに手を握ってます👌🏻

• ママリ

ママリ

自転車でお菓子食べるんですね😂でも15分だと乗ってるだけの子どもからしたら結構長いですもんね!
    私も今は片手で手を握ったりしてます😅💦

• 12月6日

私も上の子、下の子みんな手袋してます。
下の子は手が冷たすぎて泣いてたので今年は手袋喜んでつけてくれましたが、去年は拒否でした。

• ママリ

ママリ

ほんとに手が冷たかったら、泣くほどになるんですね😵だったらうちの子は冷たがっていないのかもしれません!🤔

• 12月6日