※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

考え方の違いだと思いますがどう思いますか🙇‍♀️?私は誕生日にプレゼント…

考え方の違いだと思いますがどう思いますか🙇‍♀️?
私は誕生日にプレゼントは本人のみしかもらえませんでした。(例えば私5歳、妹3歳.妹1歳、従姉妹4歳2歳)
従姉妹と合同のお誕生日会でも他の子供にはありませんでした。そんな家庭で育ちました。
義理実家でお誕生日会をすると例えば息子が誕生日だとして、義理姪 (5歳と1歳)も必ず同額もしくはそれ以上の値段の商品のプレゼントがあります。
うーん。誕生日って、自分だけの特別感があったよなぁ〜とか思うのですがみなさんはどうですか??

コメント

ママリ

お菓子のセットとかはくれましたね😅同額のものくれるなんて誕生日なのかなんなのかよくわからないですよね、笑笑

• みぃ

みぃ

そうですよね😳
    お菓子のセットとかはあったとしてもよくわからないですよね😩

• 12月6日
shiro

誕生日(主役以外)の人以外貰えないのは普通かと思ってました🤔

• みぃ

みぃ

そうですよね〜🤭
    毎回誕生日で思うのですが、なぜ他の子供も同じようにおもちゃをもらうのだろうと、、。まるでクリスマスが何度もあるような感じですよね😤

• 12月6日
ぴよ

みぃさんと同じ考えです!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😣

• 12月6日
なぁぁ

誕生日合同って月が同じとかならあげますが
全く違って本人だけの誕生日会なら普通はあげないですよね😂

• みぃ

みぃ

そうなんですよー!
    うちの子供たちは4月、8月生まれでして🙆‍♀️
    8月だけ義理姪の1歳の子が2日違いのお誕生日なのです😳
    なので、2人がもらえるのはわかりますが、11月うまれの義理姪は必ずどこでももらってます。毎回甘やかされすぎでしょうと思ってしまいます。

• 12月6日
  • なぁぁ

なぁぁ

甘やかされてますね💦
    なぜあげちゃうんだろう😂
    クリスマスじゃあるまいし(笑)

• 12月6日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよね😂💦
    2カ月前から誕生日会この日で!って、伝えているにも関わらずなぜか誕生日会当日に義理母たちは買いに行きます。それでかなぁ?

• 12月6日
えいこ

貰えないか、貰ったとしてちょっとしたお菓子や文房具とか?でした😅同額、ましてやそれ以上はどういう感覚で用意してるんでしょうね?💦

• みぃ

みぃ

そうなんですよー!
    うちの息子はまだ2歳ということもあり義理両親にお願いするプレゼントは2.3千円程度の商品なのです。なのに、いつも義理姪(5歳)の買ってもらったもののほうが高いか同額かと不思議なのです😅

• 12月6日
ままり

子供服のアパレルで働いていましたが、そーゆうおばあちゃん、おじいちゃん結構いましたよ!!

同額、それ以上ってことはないですが、一人だと周りが羨ましがるからといってました😊

ちなみに、私の家庭も、本人しかもらえなかったので、早く自分の誕生日こないかな!何頼もうかな!と毎回考えてました😍

• みぃ

みぃ

そうなのですねー!
    私も次のお誕生日は何を、
    と、楽しみがあったのですがこれでは毎回クリスマスのようでほしいものはなんでも手に入るような家庭環境にうーん。と、疑問を持ちます😶

• 12月6日
  • ままり

ままり

同感です😊👏
    私も娘には、誕生日には何か特別なものを!にするつもりです!!
    その方が特別感ありますもんね!

• 12月6日
  • みぃ

みぃ

そうですね😊2人目ともなれば尚更だと思います🙆‍♀️

• 12月6日
うさ

え、プレゼントって誕生日の人だけもらうものじゃないんですか😂!?みんなもらうって…誕生日プレゼントの意味無し…理解できませんね(笑)

• みぃ

みぃ

特別感がないですよね💧

• 12月6日

なんのための誕生会、、?
誰かが誕生会の度にクリスマスですね(笑)
わたしも誕生日の人しか貰えませんでした😂
みんなに貰えるとかお金持ちなんですかね(笑)

• みぃ

みぃ

そうなんですよねー!
    特別感がないのが残念だなぁといつも思います😱

• 12月6日
あい

誕生日は誕生日の人だけじゃないですかね😅
私は合同でやったことはないのですが。
誕生日以外ならおこぼれでケーキ食べれてラッキーくらいにしか思ってませんでした😂

• みぃ

みぃ

特別感ないですよね〜🤭

• 12月6日