※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
子育て・グッズ

生後10日前後のお子さんを混合で育児中のママさん、ミルクは何ml飲ませてますか???

生後10日前後のお子さんを混合で育児中のママさん、ミルクは何ml飲ませてますか???

コメント

今月で2ヶ月になりますが、その頃は母乳の後に規定量の半分ほど飲ませてました。最初はどのくらい足せばいいのかわからず、飲ませすぎてしまったこともありました😅

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

規定量というのはどれぐらいですか???

• 5月2日

退会ユーザー

下の方が書かれていますね!
    ミルクの缶に書いてある量ですね。「生後○週 ミルクの量」と検索しても出てくると思います。

• 5月2日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

その規定量ですね💡
    何か指示されたことがあるのかと思いました💦
    ありがとうございます!

• 5月2日

退会ユーザー

返信遅くなりました🙇

わかりにくくてすみません💦

• 5月3日
じゅまさん

ほぼ母乳でたまーにミルクです。
生後15日目で、3~4時間おきに100~110mlあげてます(*^^*)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

いま生後12日で母乳+ミルク80ml、ミルクのみだと100mlあげてます。
    残したり吐いたりってことは無いし、しっかり寝て起きてってしてるんですが多すぎですかね😅?
    助産師さんからは、母乳+日齢ぐらいで3時間毎に起きなかったりしたら減らして調整してって言われてるんですが自信がなくて…

• 5月2日
  • じゅまさん

じゅまさん

日齢で増やしてくのは8日目の80mlまでで、そのあと2週間くらいまでは80ml~100ml。
    2週間~1ヵ月で100ml~120mlって病院で貰った冊子に書いてありました\(^^)/

吐かないなら多すぎることはないと思うし、3時間おきに!ってあんまり神経質になってもお母さんがツラいと思うので、赤ちゃん寝てくれてたらお母さんも休んで下さいね(*^^*)
    あたしの産院では3時間おきが理想だけど寝てたら5時間はあかない程度に寝かせといて休んでね~って言われましたww

• 5月2日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

なるほど🤔
    その辺の指導がしっかりなかったので不安でした💦半月健診のときにまた確認してみます‼︎
    ありがとうございました♡

• 5月2日