※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フリードにチャイルドシートを購入する際、回転式がおすすめですか?エールベベの回転式をメルカリで購入するか検討中です。他におすすめがあれば教えてください。

車を購入にあたり、下の子のチャイルドシートを購入するんですが教えて下さい!
回転式がおすすめとよく見ますがスライドドアでも回転式がおすすめなんでしょうか?
金額的にエールベベの回転式のをメルカリで買おうかなと思ったりしてますが、情報をください!
また、回転式でなくてもおすすめがあれば教えて下さい!

車種
フリード

コメント

みぃ

フリードです!
エールべべ使ってます!
回転式便利ですよ!雨の日は後ろ座席で回転させて落ち着いてベルトつけられるし!
寝てるときとかも寝かせたまま抱っこに入れるので嬉しいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリードの方なんですね!
    ありがとうございます!!
    ちなみにエールベベは商品名は何を使っておりますか?
    今、s2?というものを値段的によく見かけてまして!
    あと、幌は必要なものなんでしょうか?フリードのcパケを付けたのでシェードが窓に付いてます。
    あとあと、回転がスムーズではなくなってきますか?メルカリで買ってスムーズに動かなかったらと少し不安で、、
    たくさん質問してしまいすみません💦

• 12月5日
  • みぃ

みぃ

4iです!
    うちもシェードついてます!幌は特に必要!って感じはないです!
    回転はいまでもスムーズです!ほぼ毎日使ってます!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日使ってスムーズに動くならメルカリでも良さそうです!
    幌は悩むところですね💦💦
    あるに越したことはないんでしょうが無いものが安く売ってたり🤗

• 12月6日
はちぼう

エールべべの3使ってます!
車はスライドドアですが、回転式便利すぎて、回転式じゃないチャイルドシートを想像できません😂

幌は個人的には必須ですね。横の窓にはシェードがついてるんですが、トランクについてる小さい窓からも結構光が差し込んでくるので、この光を遮るために幌を使ってます。
なので車の全ての窓にシェードついてたら、幌はいらないかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり回転式は便利なんですね!!
    周りで使ってる人を見たことがなくて💦

幌の件までありがとうございます!
    シェードはスライドドアのところのみ付いてるので小さい窓からはフリードも光が入りそうです!!

• 12月6日
さら

フリード乗ってます。
我が家は上の子のときから固定式です。下の子が生まれた時は、上の子のものをジュニアシートに変えました。最初は後ろ向きなので乗せにくいですが、慣れてしまえばどうにかなります!(前の車がノートで天井が低かったので回転式は買えませんでした)
ちなみに幌はないのでまぶしそうにしてる時もありましたが、2人とも泣きわめくことなく、普通に寝ていたので全然問題ありませんでした😂
私なら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちなみに、さらさんなら今フリードでこれからチャイルドシートを買うぞ!となれば回転式を買いそうですか?
    上の子の保育園送迎で自転車に乗り眩しいのもいつもの事と思ってるかな?と思い幌ありなしに迷います😅

• 12月6日
  • さら

さら

途中でコメント切れてましたね、すみません😂🙏
    フリードに乗っている状況で今第1子が生まれて買うとなったら、回転式も選択肢としてあったと思います。第2子なら上の子のものを新調してジュニアシートにするかな。回転式って高いので笑...。
    幌はあったらラッキーくらいで、重要視はしないです。幌がないとダメなら外出られないじゃんと思うので😅

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は車の購入自体初めてなので、チャイルドシート等も現在家に無い状態です😅
    なのでなにもかも初めてで😂
    3人目の予定も特に今のところはなく1年ちょい使えればいいやとメルカリ検討中です!

• 12月9日