※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊活

妊活2年目で二人目が授かれず、落ち着いて病院通い中。周りのアドバイスに悩み、諦めずに思い続けても妊娠できるか不安。排卵日過ぎて不安な状況。

ちょっと愚痴らせてください。
妊活2年目
なかなか二人目が授かれません
最近ようやく落ち着いて病院に通い出し
多嚢胞気味でクロミッド服用しています。

周りでも、なかなか二人目できないわー
なんて言ってた人たちが次々妊娠。
みんな口を揃えて
諦めた時にできたといいます。
旦那と喧嘩して二人目は諦めようと思った
とか
排卵日気にしないことにした
とか…

アドバイス的にそれを言われるときもあります。
諦めたらできるよ
考えすぎるとストレスだよ

分かっています
でも我が家はレスなんです
子作り以外でセックスなんてしません。
だから諦めた時は一人っ子なんです。
考えようにしないこと自体が不可能です。

このまま思い続けると妊娠できないんでしょうか。
今は排卵日過ぎてそわそわ期です。

思い続けても妊娠できた方いますか?
諦めなくてもできますよね…?

コメント

とこ

私はさっき生理がきてしまって凹んでいます。。
2人目妊活し始めて1年半、多嚢胞でクロミッド飲んでますが、今回は排卵がだいぶ遅れました。
薬飲んで排卵検査薬も使って、なんとかがんばってタイミング取って、生理きてガッカリしての繰り返しです。
考えないとか諦めないとか年齢的にも無理だし、そもそもクロミッドやめたら排卵しないんだからどうしたって妊娠できないし。
ストレスになっているのかもしれないけど、2人目欲しいって思わないで過ごすのは難しいですよね。。
なんか私も愚痴になってしまってすみません。

• やま

やま

生理、憎いですよね…どうして月に一回しかタイミングないんだろうとか変なこと考えたり…💦

わかります、同意しかないです!
    そもそも投薬してる時点で、通院しなきゃいけない時点で、と思ってしまうんですよね。
    ママリでも通院やめたら妊娠したっていうのも、見かけますが
    根本的には、レスだから…と悶々としてしまいます。

同じような悩みを待つ方からの同意していただいて
    わたしだけじゃないよねって思えることが今は救いというか…ママ友がほぼ二人目妊娠出産してしまったので、わたしだけ取り残されているんです。ママ友には何もいえなくて😭

• 12月5日
  • とこ

とこ

わかります!もっとタイミングが多かったらいいのに(T ^ T)

若かったら通院お休みしようかなと思えたかもしれないけど、今は通院しないと不安でやめられません。

私もママ友はほとんど2人目出産してます。自分が本腰入れて2人目妊活始める前はなんとも思わなかったけど、最近はちょっと辛くなることもあって集まりを避けてしまったりしてます。。
    2人目は?と聞かれたり治療の話になったりするのもしんどくて。

• 12月5日