※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ٩(ˊᗜˋ*)
お金・保険

旦那は安く借入したいが、車は妥協せず1600万以下で家を建てたい。子供部屋は必要か悩んでおり、旦那の親に口出しされたくない。子供部屋の提案に反対。

新築を建てたもしくは、検討中の方に質問です!!

うちの旦那はとにかく安く借入したい!
家を1300万+車は300万
で、1600以下にしたいそう!
前は2000万以上で建てようとしてましたが、いろいろあり、考え直すことになりまして。
でも、車は絶対妥協したくないようです…(あたし的にそここそ削りたいけど…笑)
平屋で、部屋数も少なく、子供部屋も今のとこなし。
隣が旦那の実家なので、そっちが部屋余っているから子供部屋はいらないということで今は間取りを考えています。
旦那は本当は小さくてもいいから、自分の部屋が欲しそう。

でもよくよく考えたら、確かに子供は女の子なので嫁に行けば部屋はいらない!
かもしれないけど、今3歳になる娘は大半あたしと2人で寝ています。旦那は夜泣いたりする娘が耐えられないため、別の部屋で寝ています。
もし今のままで行けば、寝室で旦那が1人寝て、私は子供と2人でリビング横の畳で寝ることになります。
まだ小さいときはいいかもしれないけど、小学校くらいになれば絶対1人の部屋は必要になってくると思いますが、
そんなとき、父親はどうでもいいけど!笑
母親と同じ家じゃなく、旦那の家族の方に部屋を作っていいものか…

あたし的には旦那の親に子育てに口出しされたくないので、自分の目の届く範囲にいてほしいのですが、旦那は部屋を作ることで金が加算することが気がかりみたいです。
それなら、車もっと安くしろよって思うんですが、男は現実的じゃないから理解できなそう…

夜寝るまでの時間って、やっぱりご飯食べて、テレビを見て、今日あったことを話したり。そんな時間を作りたいなと思うのもあります。
部屋が子供だけ別だと、なかなか作れないのではないかと。

子供のことを一番に考えてほしい!
旦那は自分のことだけしか考えていなくて困ります。

今新たに提案中なのが、子供部屋としてひとつ部屋を作っておいて、子供が出ていったらそこを旦那の部屋にすればいいじゃない!ということ。あまり響いてませんでしたが…

すみません結局旦那の愚痴になってしまいました…笑
やはり、子供部屋は必要ですよね?

コメント

みんみん☆`

子供部屋必要だと思いますよー😭😭
お子さんも自分のお部屋だけ別の家にあるって…😅💔絶対嫌だと思いますよ😭
1つ屋根の下にないのは、どうなんだろうって思っちゃいます😭😭

みーちゃん

旦那さんの今の考えですね(^_^;)
何年か先を視野に入れて話し合いしましょう!
隣が実家で部屋があるなら旦那さんに行って貰えば!笑
家建てるなら将来的によく考えた方がいいと思いますよ!
うちは結構広いけど、2人目出来たので、考えなきゃと思ってます(^o^)

かーさ

そこまで部屋がほしいなら旦那さんの部屋を実家に作ればいいのでは(°_°)?と思ってしまいました。
私の家は小さく部屋もある様で無かったので友達も呼べなくて凄く嫌でした(^^;;

それか仕切りで区切れる部屋を作れば子供が1人部屋が欲しくなったら分けるとかはどうでしょうか?
子供が2人になってもそれぞれの部屋になりますし(^^)

yun♡mama

子供部屋は絶対必要だと思いますよ。
18歳の年頃の女の子と両親同じ部屋で寝るんですかね?

聞いたことないです。

• yun♡mama

yun♡mama

18歳は例えです

• 5月2日
やまみー

うちもちょうど今家を建てる最中でやっと図面が決まりました。夫婦2人ではなく、両方の両親からも意見を貰い、何度も書き直し元々の図面から大分変わりました。
一生ものの高い買い物なのでお二人だけで決めず、親の意見を聞くのは難しいでしょうか。
うちはこれから1人目が産まれる予定ですが、子供部屋は2つ作りました。

チョロ美ー

車に300万もかける辺り、男性って謎ですよね。。うちの弟もそうです。私は家族が乗れてそこそこ燃費が良ければなんでも良いと思ってしまいます…。

私も上の方同様、そんなに自分の部屋が欲しけりゃ実家に行けばいいじゃんって言ってしまいます。

娘さんが成長して高校生になってまで親と寝るなんてなんだか可哀想です。しかも理由が父親のわがままなら尚更…。

ゆりえ٩(ˊᗜˋ*)

結局はこのまま、子供部屋はつくらない方向になってしまいました。
旦那がこれ以上金額を増やしたくないのと、お願いしてる工務店さんも別の建物に子供部屋があっても問題ないとのことで…
私は納得行きませんが、もうどうでもよくなってしまいました。
金を払っていくのは旦那だし好きにしてって感じです。