※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htR.
その他の疑問

携帯料金について。携帯電話の料金は、1ヶ月でも未払いでいると携帯電話…

携帯料金について。

携帯電話の料金は、1ヶ月でも未払いでいると携帯電話は止まりますか?

こんばんは。本当にその他のジャンルの質問で申し訳ありませんが、ご存知の方、教えて下さい。

先ほど、詐欺のような電話がかかり、ネットで調べたら高額請求業者と記載されておりました。。この時間帯は携帯会社に確認出来ず、
過去未払いは一度もないはずです。

それほど高額ではなかったので、本当かなと思わせる金額でした。それ以前に、携帯電話の料金未納がある場合、携帯電話は止まるのでは?と疑問に思い、明日、携帯ショップに確認に行く前に、気になったので質問させていただきました。

変な質問を、すみません。
ご存知の方、よろしくお願い致します。

コメント

なっちょん

私はSoftBankですが、1ヶ月未払いなだけで使えなくなりますよ*\(^o^)/*
詐欺、こわいですね😢💦
気をつけてください。。

菜mama

昔、携帯止まったことありますが、未払いの場合、1週間以内にはとまったはずです(´×ω×`)

携帯会社はどこですか?
携帯料金や領収情報を調べることができるはずですよ☆

htR.

なっちょんさん♡
お返事どうもありがとうございます!!
本当ビックリしました。私が?って感じでした。。主人に相談して、普通止まるよね?止まったことないから怪しいよなって。ありがとうございます!!T^T♡

htR.

菜mamaさん♡
やはり、そうなんですね!!とってもあり得そうな金額でしたので日中ひとりだとダマされているところでした…💧
ありがとうございます!!♡

saya

払い忘れて一回未払になっていて使えなくなったときありますが一ヶ月たって支払いがないとすぐとまりますよ!それに未払いになっているからといって携帯会社から直接未払いがありますとは電話こなかったです😳💭

なっちょん

たぶん、未払いでの電話での忠告はないと思いますよ!来たとしてもハガキとかでお知らせがあると思います(^^)!
少しでも力になれて良かったです(°_°)👍世の中物騒なので、こわいですね😭💦

htR.

ぷーすけさん♡
お返事どうもありがとうございます!!☆
携帯会社、SoftBankです。
過去の支払い状況、本当に過去過ぎてネットでは確認出来ませんでした…(余計怪しいですよね笑)
明日、ショップで一応確認には行こうと思います!
ありがとうございました!!♡

htR.

さあやさん♡
やはりそうなんですねT^T
電話の主は、携帯会社が委託している法律事務所のどこどこと名乗っていました。。しかも、契約者は私ではなく主人なので、私に連絡が来るのがオカシイ…って思ったんですT^T
助かりましたT^Tありがとうございました!!♡

htR.

なっちょんさん♡
そうですよね〜T^T
こわいこわい( ; ; )
教えて下さって本当ありがとうございました!!安心しましたT^T♡

✳︎KMH✳︎

気をつけて下さい。
携帯の未払いがあっても電話なんて一切しませんよ〜!

htR.

みぃさん♡
こんばんは。お返事ありがとうございます!!
そうなんですね( ; ; )明日一応携帯会社へ行って確認してみますT^T 本当ありがとうございます!!☆

メールで請求が来る未払い?の請求などはすべて迷惑メールで架空請求です!
返事してしまうと個人情報も漏れて大変です。
本当に使った料金はすべて、携帯電話会社からの請求書の金額に合算されますので、それ以外の不正な請求は無視して大丈夫です( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )

携帯ショップに勤めていた時にその問い合わせがとーーーっても多くて、皆さん焦ってました(^^;;

htR.

まるさん♡
おはようございます。
お返事どうもありがとうございます!!そうなんですね( ; ; )途中でハッ!と気付いてよかったです、、
教えて下さってありがとうございます!!☆