※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

双子育児と保育士の仕事に限界を感じています。仕事と子育てで疲れ、辛い思いをしていますが、辞めるわけにもいかず悩んでいます。

双子育児中で保育士をしています。
一歳の双子の男の子を育てながら9月に職場復帰をしました。しかし、もう限界を感じています。
パートではあるものの違うのは勤務時間だけで仕事内容は臨時さんと同じです。
毎月の行事、作り物、など復帰したばかりなのでそこまで手伝えていないのですが、これからしなくてはいけなくなると思うと正直、とても嫌です。今でさえ、いっぱいいっぱいで子供の熱で週に2〜3日は休むことが多いですし、何より私の心がいっぱいいっぱいで…
でもシングルなので頑張らなくてはいけない、ただ私が弱いだけと思えば思うほど苦しくなります。。
やる気も起きず…自分のダメさ加減に仕事中も泣きそうになります。。
消えたいと思うことが多く子どもたちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

辞めようかなぁ…
でも辞めるわけにはいかないし…
辛いし疲れました…

コメント

なっぴ。。。

シングルで双子育児中で仕事してます。
どの仕事でもパートだからとか臨時だからとかでの仕事内容関係ないと思います。
お給料が出てる以上やるべき事はやるべきだと思ってます。

今の仕事を辞めたところで
次の仕事をしてときっと同じ思いをするだけだと思いますよ。
むしろ、また新しい事を色々覚えなきゃいけないんですよ?

誰でもいっぱいいっぱいになることあります。
嫌になる事もあります。
なので自分が弱いからとか思わないでくださいね(^^)!

• あかね

あかね

本当その通りです。
    そうなんですけどね…

ありがとうございます💦

• 12月5日
c *

大変ですよね。
息子を幼稚園に預けていますが、保育士さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
行事もとても多いのに、いつも頑張ってくれてる保育士さんにはただただ感謝しかないです。

気の利いたアドバイスが出来ず、ごめんなさい🙏

無理して頑張り過ぎて、仕事中に涙を流してしまうと園児さんが心配しますので、まずは体を休めて、、
今日はゆっくり寝てください。

• あかね

あかね

子どもたちの前では絶対に泣くことはありませんが、そのようなことがないようにしなければいけませんね🥺

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日
あおちゃん

私は今30代で保育士試験に合格して、未経験で1歳4か月の子の育児しながら、パートで保育士をはじめました。

双子を育てながらなんてすごいです

私も未経験だからなのか向いてないのか、辞めたいなぁー時給安いなぁーなんて思いながら働いてます。。時給のいい事務職や工場とかで働こうかとか常に考えてしまいます💦

無理せず限界感じたら、他にも仕事はあると思います

a-y💕

大丈夫ですか?毎日お疲れ様です。
私も同じ双子ママ&保育士です!まだ復帰してないのですが、復帰してうまくやっていけるか今から不安です💦
今の職場は色々配慮してくれますか?私自身、仕事なんてなんだって良いんじゃないかって思います!家族あっての自分だと思うので、双子ちゃんとあかねさんが無理なく過ごせる事が第一じゃないかと。その為なら負担や責任の少ない他の仕事を探すのもありだと思います。保育士は双子ちゃんが大きくなってからでもいくらでもやれると思います!
とはいえ、今の仕事を続けて双子育児しながら転職活動…大変ですよね。