※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

子育てや家事で忙しく、ストレスが溜まっている悩みを抱えています。他の方はどうしているか気になっています。

なんかもう色々溜まりに溜まって…
お風呂のお湯にもゆっくり浸かれなければ毎日の飯に弁当に追われて家は汚れるし娘ちゃんは寝ないし泣くし掃除機も風呂掃除も音するから寝たら出来ないし抱っこしながらやってる。見たいテレビ一つ見れない。毎日子供の歌で夜は音楽頭のぐるぐる…おかしくなるわ笑ストレス発散したいけど爆買いするほど勇気はないし、爆食いなんてしたらあとで体重計みて落ち込むし、爆睡したいほどもう若くもない…てかそんな時間ないか。笑
皆さんどーしてますか?笑

コメント

おむこむの母

娘が寝たあとに晩酌して、ストレス発散してます!

  • まるこ

    まるこ

    晩酌ですか!産前はめちゃくちゃお酒好きだったのにいつの間にか辞めてました。笑好きなお酒あるので買って飲んでみよ。笑ありがとうございました!

    • 12月5日
おささ

私はネイルとか自分の好きな事やって
発散してます😅
趣味見つけるまでストレスやばかったです😓

  • まるこ

    まるこ

    ネイルは自分でなさるんですか?♡すごい〜!趣味買い物とお料理なんですがお料理はもうなんかやになってきました。笑

    • 12月5日
  • おささ

    おささ

    自分でやってます( ¨̮ )
    ジェルネイルならマニキュアより
    持つので始めました😃
    料理分かります😅
    私も料理とかお菓子作り趣味だったんですが
    疲れちゃいました(笑)

    • 12月5日
  • まるこ

    まるこ

    疲れちゃいました。ほんとに。笑ジェルネイルキット持ってるけど古くなってドロドロになってます。笑
    とってもいい趣味ですね!素敵です♡

    • 12月5日
4児まま

子供達を20時半までに寝かせて、あとは自分の時間!!

  • まるこ

    まるこ

    なかなか寝ないとイライラしてしまって、それが娘に伝わって尚更寝ない。笑
    自分の時間を有意義に過ごす工夫してみます。

    • 12月5日
ゆうまま

私は子供を20時くらいに寝かせてからは家事一切しません。
茶碗余ってるときでも翌朝にまわして洗ってます。
そうしないとほんとにゆっくりする暇ないですよね。
昼間は部屋汚されないようになるべく支援センターなどに外出してます。
それでもストレス溜まってます。

  • まるこ

    まるこ

    私も夜はなるべくなにもしなくていいように朝にまわしてますが娘が早起きしちゃうとまたなんにもできなくなっちゃってげんなりしちゃいます(u_u)
    支援センターもよく行ってましたが今時期はインフルエンザも怖くて行けず…ほんとストレス発散冬は難しいです。

    • 12月5日
ぴょん

私も部屋きれいにしてたいので
子供に動画見せてその間に家事やります。
ダメだとは思いつつ結構長時間見せちゃってますね!

ストレス解消は週末一人で銭湯に行かせてもらったりしてます!
ゆっくりお湯に浸かるのいいですよ!

  • まるこ

    まるこ

    動画一人で見ててくれるの助かりますね!うちは一人で見てくれなくて…一緒に座ってれば見て踊ってるんですが。

    銭湯大好きです。産前は毎日サウナ行ってました。それも行けてないのもストレスです(u_u)パパに頼んでみようかな。

    • 12月5日